« 滋賀県遠征【竜王編】 | トップページ | くや強2008を見て »

2008年12月18日 (木)

池田牧場 香想 イタリアンジェラート

今回の食いしん坊将軍は、先日の滋賀県遠征でいつもお世話になっているMr.愛先生にお土産としていただいた、『池田牧場 香想 イタリアンジェラート』をご紹介いたします。

このイタリアンジェラートは、以前この食いしん坊将軍で福井県のイタリアンジェラートのお店、『ふぁーむさるーと』紹介させていただいたときにコメントにてご紹介いただいていた滋賀県で有名なイタリアンジェラートで、今回わざわざお土産としてご用意してくださった一品であります。

Nec_0476 早速帰宅してから、中身を空けてみると、6つの味の違うジェラートが入っておりました。

早速コタツに潜り込み嫁と2人で頂くことに・・・・・・・

まず最初に定番である、ミルクとバニラを頂きました。

最初は『この2つ何が違うのだろう?』

と疑問に思っていましたが、どうやらバニラのほうにはバニラビーンズと卵が入っているだけの違いでした。

Nec_0477 ミルク味のほうを食べてみると口いっぱいにミルクの濃厚な味と香りが広がります。

池田牧場の搾りたて牛乳をたっぷり使っているため、牛乳本来の味と香りを楽しむことができました。

バニラは、一味違いバニラの風味が口いっぱいに広がり後味としてミルクの風味が残るミルクと比べると少し甘めのまろやかな口当たりshine

どちらもおいしかったです。

Nec_0478 次に手を出したのが、初めて食べる味の『黒豆きなこ』と『もち』味でした。

黒豆きなこは、きなこの味が口いっぱいに広がる何か懐かしい味でした。甘めの黒豆が大変おいしく感じました。

そして一番気になるもちジェラートを頂くことにしました。赤、緑、ねずみ色のお持ちがジェラートのなかに宝石のようにちりばめられておりました。
このおもち、実は福井銘菓である『羽二重餅』を使用されているようです。福井県と滋賀県のコラボ作品ですね。ミルクの濃厚な味のなかにひやっともっちりしたお餅が、時折顔を出すようななかなか楽しい食感でした。

お味もgoodとてもおいしいジェラートでした。Mr.愛先生最高でした本当にご馳走様です。

この池田牧場は滋賀県東近江市和南町1572-2にあります。

ジェラートショップ『香想』の営業時間はAM10:00からPM6:00までで定休日が水曜日となっております。※1月・2月は不定休で12月から3月まではPM5:00で営業終了になっております。

お取り寄せも電話番号 0748-27-1600でできるそうなので、コタツでジェラートを楽しみたい方は是非どうぞsign03

|

« 滋賀県遠征【竜王編】 | トップページ | くや強2008を見て »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/26272463

この記事へのトラックバック一覧です: 池田牧場 香想 イタリアンジェラート:

« 滋賀県遠征【竜王編】 | トップページ | くや強2008を見て »