« くや強2008を見て | トップページ | 川口道場納会 »

2008年12月24日 (水)

北信越小学生柔道錬成大会

平成20年12月23日(祝火)に福井県立武道館において北信越小学生柔道錬成大会が行われました。

この大会は、北信越強化合宿の練習の一環として行われる非公式の柔道大会で、5・6年生で軽量級(40kg以下)・中量級(50kg以下)・重量級(50kg超)の体重別に分かれて行われた個人戦の大会です。

結果は次のとおりです。

優勝 坂田 豊志(富山・津沢)
二位 小田原 洋夢(福井・三国)
三位 中野 春輝(新潟・新津)
三位 太田 雄祐(富山)

優勝 坂内 哲平(新潟・鳳雛塾)
二位 田中 大(石川・竹野道場)
三位 庄源 文太(石川・鶴来坂田道場)
三位 渡邉 夏生(新潟・鳳雛塾)

軽量級
優勝 小林 耀平(長野・東御市東部)
二位 荒谷 潤(福井・川口道場)
三位 大島 大(新潟・葛塚柔道会)
三位 巣山 太智(長野)

女子
軽量級
優勝 山本 遥加(石川・窪田倶楽部)
二位 出村 花恋(4年生)(福井・県武)
三位 菊池 杏奈(新潟・両津スポ少)
三位 小林 幸奈(長野)


中量級
優勝 熊倉 彩夏(新潟・新発田スポ少)
二位 小松 史歩(富山)
三位 小林 真依子(石川・窪田倶楽部)
三位 山田 瑞紀(石川・
鶴来坂田道場)

重量級
優勝 渡辺 瑞萌(石川・松任スポ少)
二位 小野 華菜恵(新潟・鳳雛塾)
三位 清水 亜海(新潟・両津)
三位 長谷川 奈桜(福井・川口道場)

という結果でした。

全体を見ていて新潟県・石川県のレベルが高かったように思います。開催県である福井県から優勝者が出なかったのはさみしい結果でしたが、福井県選手で4人入賞者のうち2人は川口道場から入賞する健闘を見せました。

入賞者のみなさんおめでとうございます。

|

« くや強2008を見て | トップページ | 川口道場納会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

川口先生、赤ペン先生、今回の強化合宿と錬成大会お疲れ様でした!赤ペン先生には、錬成大会の当日に強化合宿の際に指導者の先生方で話し合いがあった審判のルール等の件で色々と教えて頂き本当にありがとうございました!私みたいな経験浅い者に丁寧にお話しをして頂いてとても嬉しく勉強になりました。審判も本来なら私は参加資格がないのですが参加させて頂いた事で今後の審判する時に繋がるものだと思っております。これからもご指導の程宜しくお願いします。

投稿: 越前市柔道スポーツ少年団・湧口 | 2008年12月26日 (金) 00時30分

湧口先生コメントありがとうございます。
試合のときは審判お疲れさまでした。
今回の合宿では、いろいろと勉強になりました。
審判の話もあのような熱い議論を我々若手もしていき審判技術向上を図なければいけないと感じました。
なのでこれからもバンバン意見を交わしましょう。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年12月26日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/26449041

この記事へのトラックバック一覧です: 北信越小学生柔道錬成大会:

« くや強2008を見て | トップページ | 川口道場納会 »