« 聞くということ | トップページ | 滋賀県遠征【湖東錬成館編】 »

2008年12月12日 (金)

楽しみなこと

今週末、楽しみなことがある。

まず一つは、土日と滋賀県に遠征へ出かけることだ。

今回初めて参加させていただく合同練習であり、いろいろな交流ができそうで非常に楽しみである。

それともうひとつ、日曜日に大好きなTV番組が始まる。

それは・・・・・

くやしかったら強くなれ2008

である。

このTVには、本当に励まされる。

一生懸命目標に向かって頑張る少年柔道戦士たちと指導者の先生たちのドキュメント番組tv

今年は、ある先生のおかげで2001年から2004年までのDVDが手に入り、そのDVDを見て本当に癒されました。

また、ある先生なんかは、毎日このDVDを見て勉強されているそうです。でも、毎日見てもいいくらい本当に素晴らしい番組です。

今年はどのようなエピソードが待っているのか・・・・・非常に楽しみである。

放送日時は、12月14日(日) BS2 にて15:30~16:30だそうです。

録画を忘れずにしておかなければ!!

指導者・保護者・そして子供達、どの視点から見ても面白い番組ですから皆さんもぜひ見てみてください。

|

« 聞くということ | トップページ | 滋賀県遠征【湖東錬成館編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・・・・・・・・・・(^-^;
『くやしかったら強くなれ』今日なんですね・・・。
我が家にBSがないんで見れません。
スカパーならあるんですが・・・。
内容教えてくださいね。

投稿: jigozen-judo | 2008年12月13日 (土) 06時58分

jigozen-judo先生コメントありがとうございます。
くや強は、日曜日にやりますね。
BSがはいらないのですか?それは残念ですね。
内容また綴りたいと思います。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年12月13日 (土) 08時12分

こんにちは!今日、明日は滋賀に行ってるんですね!川口道場の熱心さには頭がさがります!
また私のブログへの書き込みありがとうございました!また、いつでも覗きに来て下さい!
「くやしかったら強くなれ!」私が番組の存在を知ったのが去年で放送終了後でした(泣)今年は是非見たいと思っています!過去の分が先生は手に入ったそうですね!大変羨ましい限りです!
では滋賀での大会、怪我のないように頑張って下さい!

投稿: 柔道家三号 | 2008年12月13日 (土) 18時00分

柔道家三号さんコメントありがとうございます。
うれしいことに滋賀県の先生方から良くお声をかけていただいております。
とても充実した滋賀県遠征が行えました。
くやしかったら強くなれは本当に良い番組です。指導者としてのモチベーションも高められます。
今年のも早く見て勉強したいです。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年12月14日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/26132353

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみなこと:

« 聞くということ | トップページ | 滋賀県遠征【湖東錬成館編】 »