« 池田牧場 香想 イタリアンジェラート | トップページ | 北信越小学生柔道錬成大会 »

2008年12月18日 (木)

くや強2008を見て

くやしかったら強くなれ2008の録画DVDをやっと見ることができた。

放送日は、滋賀県遠征があり見ることができず、その後もばたばたしていてやっと昨日見ることができました。

今回は、神奈川県の代表がスポットを浴びていました。

主役は、あの有名な古○先生の息子さんと、○持先生の息子さんでした。一流選手の2世達の全国挑戦・・・・・

すごく恵まれた環境、意識の高い子供達、そして一流の指導陣による技術指導coldsweats02

とくに、●持君の「もう一回やろう、もう一回!!お願い、もう一回やって!!」

と乱取り中に納得いくまで練習していこうとしいる姿には、感心させられてしまいました。

この間の合同練習の時に広○柔道教室の一年生の子も「もう一回やらせてください!!」とお願いしてきたのを思い出しました。

うちにはこのような貪欲さがない・・・・・

もじもじクンが多いのでなかなかそこまでの意識を持てないのだろうか。できればこのような貪欲さがうちの子たちにもほしいものです。

くや強は、全国大会にて神奈川県チームの優勝という最高の形で終了していまいた。

このDVDを見終えて、今年も非常に勉強になることが多かったです。先生方の子供たちに対する声のかけ方、接し方、そして少年柔道でどのようなことを伝えたいのかなどとても充実した内容でした。

これを見て自分のモチベーションも上がってきた。この熱い気持ちを持ってこれからの指導を頑張っていこう!!

|

« 池田牧場 香想 イタリアンジェラート | トップページ | 北信越小学生柔道錬成大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/26284301

この記事へのトラックバック一覧です: くや強2008を見て:

« 池田牧場 香想 イタリアンジェラート | トップページ | 北信越小学生柔道錬成大会 »