« 突然の雪!! | トップページ | 醍醐杯前日 »

2008年11月20日 (木)

菜園ビュッフェ ピソリーノ

雪がちらつきだしているのに、まだまだ食欲の秋であるくいしん坊将軍。

Nec_0469 今回ご紹介するお店は、【菜園ビュッフェ ピソリーノ】というお店です。

このお店、最大の特徴が、イタリアンの食べ放題というお店なのです。

食べることが大好きのくいしん坊将軍には、見逃すことのできない大変気になるお店でした。

そこでさっそく、先週の土曜日に食べに行ってまいりました。

夕方の時間に行ったのですが、すでにたくさんの人でにぎわっておりました。しばらく待ち時間がありましたが、ちょうど7:00頃に席に着くことができました。

Nec_0467 Nec_0468 Nec_0465 このお店では、最初に、パスタか、ピザを注文するだけで、あとはビュッフェで食べ放題です。もちろんパスタもピザをお代わり自由。注文すると常に出来立てを持ってきてくれます。(ただしお残しは許されないようです)

そしてなんと、制限時間なしの食べ放題なのです。これにはかなり気合が入りました。

『絶対元をとるぞ!!』(かなりのケチcoldsweats01

と意気込んで食べ放題スタートrestaurant

Nec_0466 早速、パスタとピザをそれぞれ頼んで、食べ物をとりに行きました。ポテトサラダやオムライス、から揚げ、酢豚、お好み焼き、サンドイッチ、ガーリックトースト、揚げ餃子、フライドポテト、大学芋、ふかしイモ(バジル味)、コロッケ、チキンカツ、冷ややっこなどなど、和・洋・中さまざまな食べ物が並んでいます。

他にも冷たいパスタや、コーンスープ、カレーやなんとうどんとそばもありました。

飲み物はドリンクバーで飲み放題。(アルコールは別料金)

もちろんデザートもいろいろありましたcake

パスタやピザもできたてでおいしく、バイキングの方もまずまずの料理でした。

パスタをお代わりし、2セット目を取りに行ったあたりで結構おなかが膨れてしまい、3セット目ではだいぶ・・・・・wobbly

時間はまだ30分ぐらい・・・・・そんなに食べていないような気がするのに・・・・・

3セット目を食べ終わったあたりで、完全に箸が止まってしまいましたshock

『おかしい、もっと食べれるはずなのに…』

と思うのですが、体がもう完全に拒否状態!!

デザートのパンナコッタにたどり着く前にギブアップでした(ナンテコッタcrying

時間も50分でもう食べ物を見るのも嫌になりお店を後にすることに・・・・・・・

ものすごい敗北感を味わうこととなりました。敗因は、バイキングで、【芋系】に手を出しすぎてしまったということと,こってりパスタのカルボナーラに手を出してしまったことですかね・・・・

特に、様々な、芋系料理のオンパレードだったのでそこでやられてしまいました(芋好きのCool girl Nは大喜びしそうですがlovely

今度は、もっとおなかをすかしてリベンジしてやるannoy

【菜園ビュッフェ ピソリーノ】は
福井県鯖江市宮前1丁目419にあります。8号線沿いです。

営業時間は ランチ  11:00~17:00 ディナー 17:00~23:00 

定休日 年中無休だそうです。

料金は、 ランチ  一般1,380円(土日祝1,480円) ディナー 一般1,680円(土日祝1,780円) 小学生840円、幼児420円(3才以上)というお値段となっております。

食いしん坊自慢の方は、是非どうぞ!!

 

|

« 突然の雪!! | トップページ | 醍醐杯前日 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

ナンテコッタには、一本取られました。
腕を上げましたね。happy01
思わず、一人爆笑してしまいました。
ただでは帰らないぞと思うあたりさすがです。
何事にも研究熱心で頭が下がります。

投稿: カニーマン | 2008年11月20日 (木) 18時46分

カニーマンさんコメントありがとうございます。
お褒めいただきありがたき幸せに存じます。
でもまだまだ先生方の足元にも及びませんので・・・
このお店は、お腹一杯食べたいという人にはよいお店だと思います。
たくさんの種類の食べ物がそろっているので、子供と一緒に行くと喜ばれるでしょうgood

投稿: 赤ペン先生 | 2008年11月20日 (木) 23時12分

赤ペン先生、行かれましたか!私も家族と前に行きましたが私はピザ4枚、パスタ2つと他の食材でギブアップでした。でも、美味しくて行きやすい店だと思います!毎日通る道にある店なのでいつも駐車場が車で沢山ならんでいますよ!先生に会えなかったのは残念です。

投稿: 越前市柔道スポーツ少年団・湧口 | 2008年11月21日 (金) 12時25分

私は赤ペン先生も知っている某家族と まさに先週の土曜日に行きました! 時間は8時ごろだったのに・・・・・ お会いしませんでしたね・・・・    私たちは全部で15皿くらい食べました。でも某家の人たちは前回13皿 食べたそうです。 
あゆむは麺類やポテトフライばっかり食べてたし 私はダイエット中ですので・・・
 待ち人はたくさんいて 30分くらい待たされました。 せめて福井にあればいいのにと思いますね。

投稿: いふゆん | 2008年11月21日 (金) 13時12分

湧口先生コメントありがとうございます。
ピザ4枚にパスタ2皿とは、がっつりいきましたね~!!
ピザとパスタはオーダー式なのでできたてでおいしかったですね!!

次行く時は、順番にピザとパスタを制覇していきたいです。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年11月21日 (金) 14時54分

いふゆんさんコメントありがとうございます。
ちょうど入れ違いになりましたかね?
それにしても15皿とはなかなかやりますね。結構おなかにヘビーな食材が多かったように思います。
そんな中15皿とは・・・・・おそるべしcoldsweats02
今度某家族ともご一緒して、リベンジしに行かなくてはなりませんね。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年11月21日 (金) 14時58分

ほぉ~・・・

じゃ、今度はワタシとREVENGEに行きましょうwww

投稿: セニョ~ル | 2008年11月21日 (金) 20時44分

セニョ~ルさんコメントありがとうございます。

セニョ~ルさんが一緒となると心強いですねgood
是非お願いします。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年11月24日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/25502956

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園ビュッフェ ピソリーノ:

« 突然の雪!! | トップページ | 醍醐杯前日 »