« 湖東錬成館がやってきた!! | トップページ | 笑顔のある練習 »

2008年10月 6日 (月)

クラブハリエのバームクーヘン

今回の食いしん坊将軍は、先日練習に来てくださったⅠ先生がお土産として持って来て下さった、《クラブハリエ》のバームクーヘンをご紹介します。

Img_2629 滋賀県の近江八幡市にそう本店があるクラブハリエは全国的に有名なおいしいバームクーヘンを作っているお店です。

しかし、自分はあまりバームクーヘンをおいしいと思ったことがなく、あまり食べたことがありませんでした。

ところがsign03

頂いたバームクーヘンのおいしいこと、おいしいこと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これには本当にびっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮

Img_2633 そのバームクーヘンの生地はスポンジケーキみたいにフワフワでそのまわりには固まった砂糖が薄くついていてシャリシャリ☆

程よい甘さが、口の中全体に広がり、非常に幸せな気分にしてくれる、とてもメルヘンチックなバームクーヘンでした(*^ー゚)bグッジョブ!!

まず普通に食べた後、Ⅰ先生から教えてもらったおいしく食べる裏技である《レンジで3~5秒チンする!!》を試してみると、さらにふんわり感パワーアップgood出来立てを頂いているようでした!!(゚ロ゚屮)屮

これは自分のバームクーヘンのイメージを大きく変える一品ですcoldsweats02

それもそのはず、このバームクーヘンを焼き上げる技を身につけるようになるまでになんと3~5年もかかるそうです。

職人さんの、血のにじむ努力の結晶がこのバームクーヘンに詰まっているのでここまで幸せな気分にしてくれるのでしょうrestaurantdelicious

そしてなんと、このバームクーヘンは2006年5月24日、ブリュッセルで行われた国際食品コンクールで最高の三つ星、優秀味覚賞を獲得したそうですよ♬

今回はそんな幸せな気分にしてくれるバームクーヘンをご紹介いたしました。

|

« 湖東錬成館がやってきた!! | トップページ | 笑顔のある練習 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

先生、こんにちはsun実は僕も、バームクーヘンってあまり美味しいと思ったことないんですcoldsweats02根っからの和菓子党というのもありますが、なんかパサパサした食感が…でも、先生の記事を読んでいると、ホントに美味しそうに思えて来ましたcoldsweats01
フワフワなバームクーヘン、一度食べてみたくなりましたsign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年10月 6日 (月) 13時54分

分かったsign03
柔道の強い、熱心な所に、うまいものあり。
敦賀でも探さなければ。eye

投稿: カニーマン | 2008年10月 6日 (月) 14時08分

赤ペン先生に"強く"抗議しますangry
このような『食いしん坊将軍・お得情報ブログ』はその日のうちにUPしてくださいsign03

昨日、琵琶湖カップで近江八幡まで行ったのに・・・weepcryingweepcrying
食い物の恨みは恐ろしいですよcoldsweats02

投稿: クリリン会長 | 2008年10月 6日 (月) 15時46分

裕さんコメントありがとうございます。
実は自分もバームクーヘンはあまり好きではありませんでした。
でも、このバームクーヘンはいままでのものとは全然違う一品でした。
機会があれば是非食べてみてください。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年10月 7日 (火) 01時16分

カニーマンさんコメントありがとうございます。
確かにそうかも知れませんね。
敦賀にもおいしいと有名なお店があります。
自分はまだ行ったことはありませんが、松月というすばらしいおみせがあるそうですsmile
今度取材しに行かなくては・・・・

投稿: 赤ペン先生 | 2008年10月 7日 (火) 01時24分

クリリン会長コメントありがとうございます。
あちゃ〜crying
それは残念でしたね。
このバームクーヘンは本当においしかったですよ。
来年のお楽しみとしておきましょう。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年10月 7日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/24277832

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハリエのバームクーヘン:

« 湖東錬成館がやってきた!! | トップページ | 笑顔のある練習 »