« 憧れの雰囲気 | トップページ | 湖東錬成館がやってきた!! »

2008年10月 3日 (金)

季節が変わって・・・・・

今年も早いものでもう10月になった。衣替えの季節である。

朝晩はだいぶ気温が落ち肌寒く感じるこの季節。

早速その季節の変化に対応できずたくさんの子供達が風邪や体調不良で練習を休んでいた。

今日は高学年が大量に欠席しており、整列の時にはたった3人しか高学年がいなかった。

練習が始まり高学年がいないと練習がやっぱり締まらない。

それだけ高学年の存在感があったのだといない状態ではじめて気付かされる。

低学年の子も頑張っているのだが、どうしてもいつもの雰囲気が作れない。

なんか宙ぶらりんの練習のまま今日の稽古が終了した。

今日の練習を見て、高学年の子供達が今の練習の雰囲気を作り上げているとはっきり確認する事ができた。この雰囲気を低学年の子でも感じ取りつくることができれば・・・・・・・

少し欲張りだろうかcoldsweats01

しかしせっかく頑張っているのだからもう少し求めてしまう。低学年の子も自分達でより良い環境が作れるようがんばってもらいたい。

さて明日は、滋賀県からある道場が出稽古に来てくださる。強豪道場なのでどのような練習になるのか今から非常に楽しみである。体調不良の子は何とか体調を戻しこの貴重な練習を体験してもらいたいものだ。

|

« 憧れの雰囲気 | トップページ | 湖東錬成館がやってきた!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TOP相互リンクのお願い

ブログ名→注目銘柄+推奨銘柄掲載ブログと新興市場空売り推奨銘柄メルマガ配信
URL→http://sinnkoukarauri.blog.shinobi.jp/
説明文→注目銘柄+推奨銘柄を毎日公開しています。また、メルマガもあり、新興
    市場空売り銘柄も毎日配信しています。

よろしくお願いします。
なお、15日以内にお返事いただけない場合は、
まことに勝手ながら当ブログから、
リンクを削除させていただきます。

投稿: kkl | 2008年10月 4日 (土) 11時12分

KKIさんコメントありがとうございます。

でも趣旨がちょっとちがうみたいなので・・・・

すみませんo(_ _)o

投稿: 赤ペン | 2008年10月 4日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/24238344

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が変わって・・・・・:

« 憧れの雰囲気 | トップページ | 湖東錬成館がやってきた!! »