« 全員での練習 | トップページ | 最高の恩返し・・・・はいつになるのか »

2008年10月19日 (日)

秋レク万歳!!

平成20年10月18日・19日と川口道場秋のレクリエーション大会を行いました。

これは保護者会の方が主催してくださった、一泊泊まりのお楽しみ会で、指導者・保護者・子供達総勢42名で勝山のスキージャム勝山付近の宿泊施設にて行われました。

中学校の試合を少し見学したあと、買出しをし宿泊施設に向いますrvcar

Img_2669_2 途中少し道に迷いましたが無事に到着!!

大変素晴らしい充実した施設でした。

Img_2670 ついたら早速、子供達とゲレンデである斜面にて遊びました。一気に斜面を駆け上がる・・・・・相当きついshock

子供達と遊んでいるつもりががっつりトレーニングになっていましたcoldsweats01

Img_2676 Img_2678 Img_2679 Img_2685 子供達は斜面でボール遊びをしたり、ダンボールで滑り降りたりと、泥だらけになるまで遊んでいました。

目一杯体を使って遊ぶと言うことは非常に良いことだと思うので、この泥だらけ、汗まみれで遊ぶ子供達を見ているとなんだかホッとします。

Img_2689 日が暮れるまで一通り遊んだら、次はお風呂タイム。高学年の子は低学年の面倒を見ながら皆で仲良く入浴spa

お風呂も広くて非常に驚きました。お風呂が終わったらいよいよお楽しみのお食事タイム!!

いつもは、奥様方に準備をしていただいていたのですが、今回は奥様方にはゆっくりしていただいて、男衆の『男の料理』を振舞いました。

Img_2694 Img_2692 Img_2691 メニューは、鍋restaurant

水炊き、とり野菜味噌、キムチ、ホルモン鍋とたくさんのお鍋で楽しみました。

若干見た目が・・・・・・

でも、味は素晴らしいできでしたshine皆も大満足で食べていました。

大人の方たちはおしゃれなテラスで、beerbar『かんぱーいsign03

大人も子供も大はしゃぎでしたhappy02

Img_2696 Img_2700 Img_2701 Img_2702 なかなかこれだけの大人数でこのような経験が出来ないので本当に遊び倒していました。カードゲーム、人生ゲーム、肝試し、なぞなぞ、手品などなど、時間を忘れて、子供も大人も関係なく色んな話や遊びを行い、本当に充実した1日目が終わりました。

2日目・・・・・

二日酔いと睡眠不足でもう少し寝ていたかったのだが、子供たちの元気な声が響くsmile

Img_2703 目覚まし時計要らずの朝の始まりです。やはり山の施設だけあり朝方は少し冷え込んでいましたが、子供達は『そんなのカンケーネー』とばかりに、外で大はしゃぎでした。

子供たちのこのパワー・・・・心底すごいcoldsweats02

二日目も元気ハツラツ!!

朝ごはんをがっつり食べたら、おのおのが納得いくまで遊び倒していました。自分もここ最近こんなに遊んだことがあっただろうか?と思うぐらい、久しぶりに子供に帰ったかのように遊び倒しました。

おかげで今は筋肉痛がやばいです。

Img_2724 お昼ごはんは、保護者会会長特製のチャーハンを皆で堪能しました。このチャーハンもベリーグーgood

色んな味があり本当においしかった。食いしん坊将軍も万歳でしたhappy02

Img_2727_2 こうして夢のような2日間が終了。本当に楽しいレクリエーションでした。

このレクリエーションで、心の充電をさせてもらいました。(体力のほうは放電してしまったかも・・・・sign02

これからの練習がたのしみだ!!

最後に今回このような素晴らしい企画を実行してくださいました保護者会会長Nさんをはじめたくさんの保護者の皆様本当にありがとうございました。このレクリエーションのおかげで新たな絆が築けた子供達がたくさんおり本当に充実した2日間となりました。

これからも、子供たちの飛躍的な成長ができるようサポートしていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

|

« 全員での練習 | トップページ | 最高の恩返し・・・・はいつになるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二日間ありがとうございましたcatface。先生方をはじめ保護者の方々には大変お世話になりましたscissors子どもたちの喜ぶ顔を見たいというより飲みたいbeerという強い気持ちhappy01が(nashi-papa)wine今回の企画を進めた感じがしますcoldsweats01。今回の秋レクでは、保護者も子ども達もたくさんの発見がありましたgood。頼もしくもあり喜ばしい光景でもありました。来月からの試合ラッシュ川口道場は一つになりどんな相手punchにも立ち向かうことと期待しています。次いつ行きますかsign02
まずはお礼までlovelynashi-papa&mama

投稿: nashi-papa | 2008年10月19日 (日) 20時21分

nashi-papaさんコメントありがとうございます。
二日間お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
あのような素敵な施設をご紹介いただき、道場生皆が本当に楽しそうでした。(それ以上に大人たちがたのしんでいたかも・・・・good
本当に、リフレッシュできた感じです。
新しく入門してきた子供達も一気にみんなと距離が近づいたような感じがしました。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年10月20日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/24608536

この記事へのトラックバック一覧です: 秋レク万歳!!:

« 全員での練習 | トップページ | 最高の恩返し・・・・はいつになるのか »