« 弱い自分に勝つ!! | トップページ | 秋レク万歳!! »

2008年10月18日 (土)

全員での練習

昨日の練習は、非常ににぎやかな練習となった。

金曜日の練習は、次の日が休みということもあり低学年から高学年まで全員9:00までの練習である。

月・水曜日は低学年8:00、高学年9:00としているので、新しく入ってきた子達は、金曜日の練習になると『今日は8:00で帰れる?』と良く聞いてきていた。なかには金曜日の練習になるとないていた子もいた。

最近、壁に当たっている子もいるので、『今日練習に来ているかな?、泣いていないかな?』と恐る恐る道場に入ってみると・・・・・・・・

全員笑顔happy02

前回泣いていた子も、楽しそうに遊んでいた。

とりあえずひと安心しながら練習開始。遅刻者も何人かいたが、無事全員参加で練習を行う事ができた。

狭い道場一杯に子供達があふれていた。何とか全員に良い練習をしてもらいたいのだが、こうも狭いと、練習内容にムラが出てしまう。昨日の練習では高学年の練習量が少し少なかったように思える。もう少し自分たち自身で追い込む練習を意識してもらいたい。

8:00になり、入門したての子は、この時間帯で終わりなのだが、なんと『残りたいbearing』と言ってきたので、お母さんの了承を得て、9:00まで練習を行うようにした。

う~ん、皆が楽しそうに練習しているから残りたかったのかな?

結構うれしい出来事でしたhappy01

こうして全員での練習をキッチリ行う事ができました。こうやって、厳しい練習をみんな脱落することなく行えるというのが理想である。皆で励まし慰めあい道場内の絆をどんどん深めていってもらいたい。

絆を深めると言えば、いよいよ今日から一泊で秋のレクレーション行事を行う。

保護者の方が主催で、秋レクを開催してくれることになりました。

この行事でさらに深い絆を結んでもらいたい。自分も非常に楽しみであるheart04

|

« 弱い自分に勝つ!! | トップページ | 秋レク万歳!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/24576662

この記事へのトラックバック一覧です: 全員での練習:

« 弱い自分に勝つ!! | トップページ | 秋レク万歳!! »