« 新しい試み・・・・ | トップページ | 審判勉強会 »

2008年9月 5日 (金)

創刊号第2号 月刊☆しょうじゅう

293 月刊☆しょうじゅう創刊第2号が届きました。

第2号の内容は・・・・

■(1)第5回全国小学生学年別柔道大会  熱闘はままつ■

出場選手インタビュー


■(2)全国制覇への熱き思い~小林信雄の情熱~■

鈴木 正博先生


■(3)08全国ブロック強化選手■

関東ブロック強化選手一挙公開

■(4)全国の気になる選手■ 

第1回 福井県 ・ 兵庫県

■(5)朝飛ワールド 少年柔道入門■

引き手のつかみ方

■(6)にっぽん道場伝説■

第2回 種市武道館スポーツ少年団(岩手県)


■(7)鳳の如く羽ばたけやわら道の雛たち■  

星野力先生

■(8)まんが 柔道の歴史    芝原嘉龍■

という感じで内容盛りだくさんとなっておりました。

特に自分が注目していたのは、全国の気になる選手!!

なんと栄えある第一回に自分達のいる福井県が選ばれていました。

福井県の少年柔道をしている人ならみんな知っている、A君やHさん、インパクトの大きいT君などが紹介されて?いました。

またこれを読んで勉強したいと思います。bookeyepencil





|

« 新しい試み・・・・ | トップページ | 審判勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいどまいど、ありがとうございます!

全国の気になる選手の福井編を書いていただいたライターさんが、とってもとっても頑張ってくれたので、注文が殺到中ですよ!(笑)

今後とも宜しくお願い致します!

投稿: 伏龍・ | 2008年9月 6日 (土) 00時03分

伏龍・先生コメントありがとうございます。
今回もたいへん勉強になるしょうじゅうありがとうございます。
e-judoにも取り上げられていましたし、しょうじゅうがどんどん全国に広がっていきますねhappy01

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月 6日 (土) 10時39分

全国の気になる選手

執筆は、福井・我らが赤ペン先生!
んでんで、兵庫・ルアーフィッシングの達人YESマンさん!

その中の子供達とも一度あって組んでみたいきがしま~す!

特に長谷川さんとジュリオ君、広畑の鍋倉さんとくんでみたいな~・・・

10月までに先生の所におじゃましたいと思っております。
その時は、よろしくお願いいたします。

投稿: Mr.愛 | 2008年9月 6日 (土) 11時23分

Mr.愛先生コメントありがとうございます。
先生もご愛読されているのですか?
さすが、勉強熱心で有名なMr.愛先生。自分も先生を見習って色々勉強していきたいと思います。

全国の気になる選手・・・・お恥しい限りですcoldsweats01
隣のYESマンさんの紹介文を呼んで、『なるほど~こう書くのか~sign03』と感心すると同時に自分の文章が恥しく思えてしまいました。

自分も広畑のNAMIさんと組んでみたいです。全国大会の決勝戦で見ましたが、本当に立って良し寝て良しのオールマイティーな選手でしたsign01

あと、錬成館の柔道バ・・・・じゃなくて柔道をこよなく愛している妄想族・・・・じゃないや、夢見る乙女の友希ちゃんとも組んでみたいですhappy01
次お会いできる日を楽しみにしております。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月 6日 (土) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/23507249

この記事へのトラックバック一覧です: 創刊号第2号 月刊☆しょうじゅう:

« 新しい試み・・・・ | トップページ | 審判勉強会 »