« 越前合同練習 | トップページ | 滋賀県 完全体重別柔道大会 »

2008年9月25日 (木)

もち吉

やってまいりました食いしん坊将軍ψ(`∇´)ψ

Nec_0446 今回ご紹介するのは、餅を愛し餅に生きる『もち吉』をご紹介します。

先日、仕事場のⅠさんが差し入れで持ってきてくれた『もち吉のおせんべい』!!

このおせんべいがまた美味しかった!!

非常にサクッとした食感と、絶妙な塩加減sign03

早速次の日に、お店に買いにいってしまいました。

店内には、いろんな種類のおかきやおせんべいが並び、少しですが大福やお団子もおいてありました。店内に入ると、サービスでお茶とおはぎが出てきました。

まずは、それを頂きました。甘さ控えめの非常に上品なおはぎでしたdelicious

Nec_0447 早速色々買い込んでしまいました。沢山種類がるので目移りしてしまいます。

自分が特に気に入ったのはアーモンド餅というおかき。この塩加減は本当に(*^ー゚)bグッジョブ!!

しばらくおやつには事欠かなそうですscissors

場所は、福井県福井市高木町84字19番です。近くにJoshinさんがあります。

水曜日に行くとなにやらお水がもらえるそうですよ。

サクッと食べたい人は是非どうぞ!!

|

« 越前合同練習 | トップページ | 滋賀県 完全体重別柔道大会 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

う~ん、うまそう
福井はおいしそうなものがたくさんあっていいなあ。
食に関しても、柔道にしてもその研究心には、頭が下がります。happy01

投稿: カニーマン | 2008年9月25日 (木) 13時56分

カニーマンさんコメントありがとうございます。
もち吉は福岡県に本店があり、全国に店舗があるお店です。最近福井にもお店が出来たようです。
シンプルながら美味しいものそろいですよ!!

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月25日 (木) 14時38分

むっ!? Joshinへは良く行くので寄ってみることにします。
アンコは苦手ですが、煎餅やあられはダイス~キィなので・・・w

投稿: セニョ~ル | 2008年9月26日 (金) 10時15分

セニョ~ルさんコメントありがとうございます。
是非よってみてください。
水曜日と9のつく日がなにやらお得のようですよ。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月26日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/24009839

この記事へのトラックバック一覧です: もち吉:

« 越前合同練習 | トップページ | 滋賀県 完全体重別柔道大会 »