« 新潟遠征 | トップページ | 祝初段合格!! »

2008年9月17日 (水)

第20回福井県地区対抗柔道大会

平成20年9月15日(祝月)に福井県立武道館において第20回福井県地区対抗柔道大会が行われました。
この大会は各地区の小学生2名・中学生2名・高校生2名・女子2名・一般2名総勢10名で団体戦を組み勝敗を争う競技で、全国的にも珍しい大会となっております。

この大会に川口道場から、奈桜と稜そして自分も坂井地区Bチームとして参戦!!優勝目指して力を合わせて頑張りました。

結果は次のとおりです。

優勝 福井地区A

準優勝 坂井地区A

3位 坂井地区B

Cap009 Cap010 予選で、敦賀地区と福井地区Bと対戦。先鋒・次鋒の川口道場コンビがキッチリとってきて流れを作ってくれました。

Cap011 自分も教え子の前で試合をするという独特の緊張感の中何とか一本勝ちを納めることに成功しました。

決勝リーグでは、惜しくも敗れてしまいましたが、こうやって小学生から一般まで同じ地区の柔道を行っているもの同士の交流は非常に楽しく温かい気持ちになるものがありました。

今回の試合奈桜が好調で、3勝1分の負けなしでした。
Cap012_2 特に最後のT橋君(柔整)との戦いは、ポイントを奪われてからの逆転勝ちで、非常に盛り上がりました。T橋君は大変姿勢のよい柔道でガンガン攻めてくる選手である。

ポイントを奪ってからも逃げるようなことをせず勝負にきてくれたのでお互いにガンガン攻めあいとても素晴らしい試合を展開しておりました。

やはりこういう試合は見ていて非常におもしろい。また試合をしてもらいたいと思いました。

こうして自分達のチームは3位入賞する事ができました。こうやって教え子と同じチームを組むことができ、本当に楽しかった(・∀・)イイ!
ただ残念なことに今回でこの地区対抗試合は終了してしまうようです(p´□`q)゜o。。

とても残念ですが、最後にこうやって教え子とチームを組むことができ本当に良かったです。今回試合を行ったチームのみんな、お疲れ様でしたsign03

|

« 新潟遠征 | トップページ | 祝初段合格!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sign02今回で最後ですか?
来年こそは参加して赤ペン先生と対戦したかったのですが・・・・
今回は、こてんぱんにしてくれてなんと申し上げてよいのやら・・・
この悔しさをバネに遠い敦賀の地で柔の道をつきすすんでいきたいと思います。
筋肉痛は大丈夫ですか?
打倒赤ペン、稔先生で昨日も2部練、階段トレーニングのカニーマンでした。happy01cancer

投稿: カニーマン | 2008年9月17日 (水) 11時33分

ご苦労様でした。

うむ・・結構な緊張感でしたでしょうねw
試合、アタシやもうダメです(爆

投稿: セニョ~ル | 2008年9月17日 (水) 11時57分

地区対抗、お疲れ様でしたwink赤ペン先生の活躍もあり、3位に入賞することが出来ました。
この大会は児童から一般・女性までで争うため、地区の総合力が表れる大切な試合でした。
地区から出場した3チームとも素晴らしい戦いを繰り広げることが出来、役員一同、選手の諸君に感謝しています。happy02
赤ペン先生も疲れを癒し、試合で消費したカロリーを十分、いや、十二分に補給してくださいcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2008年9月17日 (水) 12時12分

カニーマンさんコメントありがとうございます。
今回試合に参加して、教え子と同じチームになるという経験ができて本当によかったです。
なんとも言えないプレッシャーがありましたが、本当に楽しかった。
今回でなくなってしまうと言うのは非常に残念です。(まだはっきりわかりませんが・・・・)
階段トレーニングに2部練とはすごいですねcoldsweats02
尊敬します。
筋肉痛は、今のところ大丈夫です・・・が、最近2日後に筋肉痛が出てくることに若干凹んでいます。
今はゆっくり疲れを取りたいと思います。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月17日 (水) 12時32分

セニョ~ルさんコメントありがとうございます。
かなりの緊張でした。同じチームにいるのと、二階の観客席にいる子供達の視線が痛いくらいでした。
決勝リーグでは良いとこ無しだったので、子供達にあれこれ指摘されていると思うと怖いです(/ー\*)
でもまあ楽しかったですね!!
セニョ~ルさんもまだバリバリじゃないですか!!
またあの綺麗な背負い投げを拝見したいです。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月17日 (水) 12時37分

クリリン会長コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。役員の先生方のおかげでこのような貴重で楽しい交流が出来ました。柔道という競技を通じて、人と人とがいろんな意味で繋がっていく感じを受けて本当に柔道の素晴らしさが実感できました。このような経験の場を設けてくださいました。先生方に本当に感謝・感謝です。
これから疲れた体をゆっくり癒す為、カロリー摂取に勤しんでいきたいと思いますψ(`∇´)ψ

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月17日 (水) 12時41分

赤ペン先生、ブログにコメントして頂きありがとうございます!そして、先生も今大会お疲れ様でした!先生の言われた通り、教え子と一緒にするのは初めてでまた緊張しました。私自身、恥ずかしい結果で子供達にどう思われたやら…。先生とは、いずれ試合してみたいですね…(先生には負けそうだけど)。来週は、こちらこそ宜しくお願いします!

投稿: 越前市柔道スポーツ少年団・湧口 | 2008年9月17日 (水) 17時41分

湧口先生コメントありがとうございます。
先日の試合では、自分の試合で一杯一杯になってしまっていたので湧口先生の試合を見逃してしまいました。もったいないことをしたと後悔しております。
来週は宜しくお願いしますね!!

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月17日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/23800881

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回福井県地区対抗柔道大会:

« 新潟遠征 | トップページ | 祝初段合格!! »