« 川口道場王座決定戦 | トップページ | ぷる小!! »

2008年8月29日 (金)

川口道場王座決定戦2

  153 今日は川口道場王座決定戦低学年の部。

昨日の高学年の部に負けないような熱戦を繰り広げていた。

まずA,B,Cリーグでの予選を行い、上位1位2位が決勝トーナメントに駒を進める。

低学年の試合を見ていて、この夏休みでの成長がしっかりと確認できた。低学年の子なりにこの夏の練習で新しい課題に取り組んだ成果だろうか。
今までと違う動きで勝利することができていた。

特に3年生の子は、おもしろい成長を見せてくれていた。今までどんくさくて自分で転がって負けていた子がしっかりたって技に入り、一本を取ってくることが出来るようになっていたことには自分たちも驚いた。

たくさん見応えのある試合があったが、この日一番良い試合をしたのは、決勝戦を戦った2人であろう。

技の応酬で、副審をしながらどっちが勝つかワクワクしながら試合を見ていました。残念ながら判定での決着でしたが、甲乙つけがたい非常に良い試合をしていました。

そしてこれからの課題もしっかり見えてきたのでまたこれから頑張りたいと思います。

この日は新しく入門した子供達の試合もエキシビジョンマッチとして行われ、楽しそうに試合を行っていました。幼児の子であってもレベルの高い寝技の攻防が行われ、観客を唸らせていました。

今回の川口道場王座決定戦は非常に収穫の多い大会となり、いい意味での意識付けが出来たと思います。

Nec_0438 今回勝った子も負けた子もこの経験を次への成長に繋げてもらいたいです。

試合中の写真です。どうぞご覧ください。248 249

245 224236 221 217 214 209 203 194 193 197 189 180 176 171 168 162 161 160 154 

|

« 川口道場王座決定戦 | トップページ | ぷる小!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/23343780

この記事へのトラックバック一覧です: 川口道場王座決定戦2:

« 川口道場王座決定戦 | トップページ | ぷる小!! »