« 川口道場王座決定戦2 | トップページ | 新しい試み・・・・ »

2008年8月31日 (日)

ぷる小!!

いよいよ夏休みも終わろうとしております。

子供達にしてみればあっという間の夏休みだったのではないでしょうか。

夏休みで、色んなところに遊びに行った子供達happy02

また厳しい練習を乗り越えて一皮も二皮も剥けて強くなった子供達smile

そして今現在宿題に追われて苦しんでいる子供達coldsweats01

たくさんの夏休みの思い出があることでしょう。

自分も、夏休みこそないですが、子供達と一緒に柔道を通して絆を深めた本当に良い夏でした。

この夏の締めくくりをどうしたものか!!

色々考えたあげく、自分の部屋で友人を招いて、おいしいものを食べることにしましたdelicious

食いしん坊万歳ですな!!

今までも何度か仲のよい友人で集りパーティーを行っていたのだが今回は『鉄板焼きパーティー』を行う事にしました。

各自、鉄板焼きで一番おいしいと思う厳選素材を持ち寄り行うこのパーティー。

Nec_0439 Nec_0440 自分は、この厳選素材に、前田かしわ店の『ぷるぷる小腸』通称『ぷる小sign03』を選びました。

これは、川口道場で保護者との懇親会を行っている際、ある父兄の方が持って来て下さった代物で、そのぷるぷる加減と臭みのない上品な味に、ぞっこんLOVEheart02になってしまった最高のホルモンです。

通常、小腸の脂身の部分は臭みが出るからと、処理されることが多いのですが福井県はこのぷるぷるを処理せず残して食べるのがメジャーです。良い小腸であるとこの臭みがまったくなく旨みが最高にあります。

ホル・ヒネ症候群の自分は、このぷる小と隣にあったヒネ肉も購入!!

自分の厳選素材はこれで決定です。

Img_2466_2 皆にも振る舞い、ホルモンが苦手といっていたうちの嫁さんもおいしいと大絶賛していました。



Img_2470 ビールと最高の愛称を持つこのぷる小ですが、お酒の弱い自分は、このぷる小の最高の相棒と共にこの鉄板焼きパーティーを楽しみました。

ほかに、お好み焼きや焼きそば、イカ焼きなどなどありましたが、やっぱり自分はダントツでこのぷる小がおいしかったと思います。

一つ難を言えば、食べ終わった後の後始末が大変ということ・・・・・油で部屋が若干ヌルってしまいました。やはり外でバーベキューの時にするべきですね。

このおいしいぷる小がおいてある『前田かしわ店』は、福井北インターで降りてすぐ、勝山方面にいく416号線の道沿い左手にあります。

小さいお店で分かりにくいかもしれませんが一度探してみてはどうでしょうか?

ホルモン好きな人は一度ご賞味あれsign03

|

« 川口道場王座決定戦2 | トップページ | 新しい試み・・・・ »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

そういえば以前、川口先生に『ぷる小』のことを教えていただいておりましたが、すっかり忘れておりました。
ヒネ肉も気になりますし、今度ぜひ試したいと思います。

ってか、呼んでもらえなかった事に一抹の寂しさを覚えました(爆

それよりも、峰盛りを凌駕する超盛りメシに男気を感じずに居られません(核爆

投稿: セニョ~ル | 2008年8月31日 (日) 11時51分

赤ペン先生!!ずるい・・・annoy
前田かしわ店は、ヒネが最高に美味いので僕もお気に入りですが、「ぷる小」もか・な・り!美味しそうですねlovely
夏は終わってもホル・ヒネ中毒はまだまだ続きますよね。カチ盛りご飯は僕には無理ですが、先生の記事のせいでホル・ヒネの友、ビールと共にまたまた禁断症状が出てきちゃいましたdelicious

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年8月31日 (日) 15時16分

セニョ~ルさんコメントありがとうございます。
ここの『ぷる小』は本当に最高の一品です。今度やるときにはお声をかけさせていただきますhappy02
ビールにももちろん会いますが、自分はご飯との相性が抜群に素晴らしいと思います。
この飯の半分は普通に食べて、残り半分は鉄板で一緒に炒めてチャーハンにしていただきました。
コテコテですけど上手いんですwink

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月 1日 (月) 08時13分

裕さんコメントありがとうございます。
ヒネは本当においしいですね!!肉の旨みが凝縮されている、最高の一品です。
『ぷる小』もたまりませんけど・・・・・・good
ホル・ヒネ中毒からはなかなか開放されませんcoldsweats01

投稿: 赤ペン先生 | 2008年9月 1日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/23357031

この記事へのトラックバック一覧です: ぷる小!!:

« 川口道場王座決定戦2 | トップページ | 新しい試み・・・・ »