« 盆明けいきなり強化練習 | トップページ | 勝山銘菓 羽二重くるみ »

2008年8月21日 (木)

大阪からの訪問者

今日も行ってきました階段トレーニング。

Nec_0415 今日のトレーニングには、17人の子供達が参加!!短い時間でしたが精一杯走っていました。
さすがの子供達もだいぶ疲労がたまってきている様子ですが、ここを乗り切れば一皮むけた自分と出会えるはずなので頑張って乗り越えてもらいたい。

さて、今日の練習には、大阪からK君兄弟(3年生)が参加してくれた。なにやら夏休みで福井に来ているらしく、その間体力を落したくないので川口道場に練習に来てくれた。

月曜日の日も来てくれて今回で二回目の参加。やはり、いつもと違う子が練習に加わるだけで子供達にはよい刺激となっているようだ。

この子達はまだ柔道を始めて3ヶ月しか経っていないらしいのだが、なかなかの動きをする。非常に身体能力が高いのだろう。今後の成長が楽しみな選手でした。

今日の練習は、なかなかよい気持ちのこもった練習をしてくれた。その気合の入った練習を行ってくれた子はトレーニングに参加していて疲れがたまっている子だった。

技術的なことではまだまだなのだが、色々自分の理想としている柔道に近づけようと挑戦しているような練習をしている姿が非常に印象的だった。後半疲れてきても、気力を振り絞り最後まで練習をやり続け、最後の一本取りでも、気迫で一本を取ってきた。

この練習の繰り返しで少しずつ強くなっていけると思う。ただ残念なことに、怪我をしてしまっているようだ。それほど大きな怪我ではないのだが、一生懸命やることによって起こる怪我である。

気持ちが乗ってきているときなので休ませたくないのだが、あまり無理させてずるずる怪我を引きずるのもまずいのでしばらく様子を見るようにしよう。

本当に怪我は嫌なものである。疲れがたまってきているので大きな怪我に気をつけて練習に励んでもらいたい。

|

« 盆明けいきなり強化練習 | トップページ | 勝山銘菓 羽二重くるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話を聞くだけでcoldsweats02疲れがたまる階段昇りですね。たくましくなった川口道場の子供達と、スリムになった赤ペン先生をもうすぐ見れるものと楽しみにしていますhappy01
全小学年別が近づきましたねheart02 体調に充分気をつけて力を出し切り、そして熱く楽しい試合になるよう祈ってます。
頑張れsign01 奈桜sign03

投稿: クリリン会長 | 2008年8月22日 (金) 10時21分

クリリン会長コメントありがとうございます。
階段のぼり・・・・・本当にきついです。
しかし、子供達は日に日にたくましく成長しております。
昨日の階段のぼり競争では初めてJ&Yの六年生コンビに追い越されてしまいました。
本当に子供達の成長には驚かされます。
そして、自分のお腹の成長具合にも驚かされまcoldsweats02
一緒に走ってるはずなのに・・・・・・・不思議だ!!

いよいよ明日、全国大会に向けて出発します。奈桜には、自分の持てる力を100%出せるよう頑張ってもらいたいです。

投稿: 赤ペン | 2008年8月22日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/23121514

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪からの訪問者:

« 盆明けいきなり強化練習 | トップページ | 勝山銘菓 羽二重くるみ »