« 川口道場がもとめる強さ | トップページ | 意識の階段を昇って »

2008年6月16日 (月)

食いしん坊将軍神戸へ行く!!

久しぶりの食いしん坊将軍!!

今回は一泊二日で神戸に行って参りました。最近なかなかおいしいものを食べに行けていなかったのでその鬱憤を晴らすかのようにおいしいものを食べまくってきました。

まず、事前に神戸の美味しいお店の調査をし、神戸の美味しいお店に詳しい人から情報を集めて安くて美味しい神戸のグルメツアーをしてきました。

3時過ぎに神戸に着いたら早速宿泊する『ホテル ピエナ』にてチェックインしてそのまま、そのホテルの『菓子'Sパトリー』にて、ケーキを頂きました。

頂いたケーキはこちら!!

Img_2181  上品な甘さのチョコにコーティングされているケーキで、中にはヨーグルトの粉末が入っているらしく、中に入っているパッションフルーツと一緒になり爽やかな酸味を感じるケーキとなっていました。


Img_2180_2 もう一つのケーキは、
バナナのふんわり甘いムースでできたケーキ。中にはサクサクのフィアンティーヌとバナナもそのまま入っています。柔らかい甘さのケーキでした。飲み物のアイスカフェオレも氷がコーヒーで出来ており、そこにミルクを入れていただくおしゃれなカフェオレでした。

その日の夕食は、三宮駅付近で頂く事に・・・・・
この日の夜食べたいものは決まっていました。それは、『神戸牛ステーキ』restaurant

まだ一度も食べた事のないものでして一度は食べてみたいと思っておりました。行ったお店は、阪急神戸線三宮駅 西口 徒歩1分のところにある『ステーキランド神戸館』
神戸牛というと高級で高いというイメージがありましたがここのお店は割りとリーズナブル。

Img_2187 Img_2183 目の前でシェフがステーキを焼き上げてくれます。スープとサラダとご飯orパンのセットで2680円。お味はというと、丁寧に焼き上げられたお肉が香ばしいにんにくの香りと入り混じって本当に美味しい。そして何よりお肉が柔らかい!!『本当にこの値段でよいのか!!』と疑ってしまうほど美味しいお肉でした。そしてうれしい事にご飯のおかわり自由happy02
思う存分神戸牛を堪能致しました。

そして次の日の朝食。
Img_2222 Img_2223 お楽しみの朝食バイキングです。洋風・和風のバイキングがあり本当に楽しい朝食となりました。たくさんの料理の中でも、一番おいしいと思ったのは、パンbreadです。いろんな種類のパンがあるのですが、どのパンもおいしい。
Img_2256 そしてここのホテルで有名な『ミルキッシュジャム』と呼ばれるジャムがとてもおいしく、
世界的に権威のある食品品評会のことであるモンドセレクションで金賞に輝いているだけあって、とっても上品でおいしいキャラメル味で朝から大満足です。

お昼は、パスタを食べることに・・・・
Img_2238 パスタのおいしいお店として聞いていた三宮にある『RYU-RYU』に行ってきました。ここでは、非常にたくさんの種類のパスタがあり、どれにしようか大変迷いましたが、お店の黒板に書かれていた『ベーコンときのこのスパゲッティ・コンソメ味』を食べました。ここのパスタの味には本当に感動しました。パスタのゆで加減から味の濃さまで本当にバランスの取れたおいしいパスタでしたhappy02
Img_2235 もう一つおススメと聞いていた『おかかバターライス』も注文!!これもおいしかった。バターの風味とおかかの香ばしい醤油のかおりがマッチして本当においしい。それに何とおしんこが中に入って一緒に炒められており、それがまた美味さを引き立てていました。

Img_2245 次におやつとして、これまたおススメされていた阪急デパ地下にある。ジョリクールのチョコパフェを頂きました。パフェと言うよりケーキですねcake!!決して甘すぎないチョコと生クリーム、その中に隠れているバナナと相性抜群goodこれも本当においしい一品でした。

最後に夕食として、焼肉丼専門店『焼肉十番』を行ってきました。ここのカルビ丼と石焼ビビンバがおススメらしいので食べてきました。

Img_2247 Img_2248 甘めのタレに香ばしく焼かれたお肉が絡みめちゃめちゃ美味い。石焼ビビンバも甘辛い味が本当に食欲をそそります。

まだまだ食べたいお店がありましたが、今回はこの辺で帰ることにしました。でも本当においしかった。またいつか神戸に行ってグルメツアーを行いたいですwink

|

« 川口道場がもとめる強さ | トップページ | 意識の階段を昇って »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

 『restaurant食いしん坊(美味しいん坊sign02)将軍』の神戸遠征、素晴らしい成果で何よりです。どれも美味しそうで、今回の遠征の充実振りがうかがえます。神戸牛taurusステーキを【がっつり】戴きたいですね。
 赤ペン先生が、リフレッシュ&gasstationエネルギー200%以上充填した川口道場。ますます恐ろしい存在になりますねcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2008年6月16日 (月) 17時34分

クリリン会長コメントありがとうございます。
神戸は、本当に良かったです。神戸グルメマスターのエリー君から情報を入手したおかげで最高の神戸旅行となりました。
今週は毎日練習日なので、神戸で蓄えたエネルギーを子供達に注ぎたいと思いますhappy01

投稿: 赤ペン先生 | 2008年6月17日 (火) 11時48分

いつも楽しく、そして勉強させてもらいながら読ませて頂いてます!赤ペン先生が旅行中、県立武道館で試合をしていた者です!川口先生に始めましての挨拶をし、ブログを拝見させてもらっているお話をして「赤ペン先生は?」と尋ねると「今日しかないと旅行に行ったよ」とのこと。もしかしたらお会い出来るかと楽しみにしてたのですが、残念でした。川口先生の試合は大変ガッツある試合で、最後まで一本取りに行くすばらしい試合をしてました!夜は先生の紹介の居酒屋へ行きおいしい肴を堪能してきました!これからも川口道場の活躍と赤ペン先生のブログ楽しみにしています!よろしくお願いします!

投稿: 柔道家3号 | 2008年6月17日 (火) 15時49分

柔道家3号さんコメントありがとうございます。
川口先生よりお話をお伺いしておりました。
ブログを見てくださっているとのこと大変うれしく思います。先生も少年柔道の指導をなさっているとのこと、お会いする機会があれば色々とお話を聞かせてください。
なにぶん文才も無く、読みにくいブログではありますが今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年6月17日 (火) 17時38分

赤ペン先生の凄まじい食べっぷりに感心しましたshock写真を見せて頂いただけで、お腹が一杯になりましたcoldsweats01我が子らをしばらく預かって頂き、食欲の方を鍛えてもらいたいものですsweat02
ステーキ、本当に美味しそうですねsign01それとケーキもsign01僕は根っからの和菓子党でケーキは苦手なのですが、写真のケーキは一度口にしてみたい感じがしましたconfident

神戸は、阪神淡路大震災の復興支援や、五年前の国連防災会議の時にも訪れた思い出深い街ですcoldsweats01街の方も温かく、とても良い街ですよねcoldsweats01また訪れてみたいものですsun

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年6月18日 (水) 10時06分

裕さんコメントありがとうございます。
いや~本当に食べました。今回の旅行は食べる事の大好きな嫁さんのために行った旅行のようなもので、おもいっきり食べてきました。
お腹をすかせる為に神戸の移動は、全て歩きで10キロ近く歩きました。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年6月18日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/21655452

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊将軍神戸へ行く!!:

« 川口道場がもとめる強さ | トップページ | 意識の階段を昇って »