« 一歩引いた目で見てみる | トップページ | 最近の練習 »

2008年6月27日 (金)

薄皮たい焼き たい夢

Nec_0399 先日、仕事中に川口先生の奥さんから差し入れを頂いた。

それはおいしいと評判の『薄皮たい焼き たい夢』のたい焼きとドーナッツであった。

以前、道場の保護者の方からの差し入れで一度食べたことがあったのだが、パリパリの皮とたっぷり尻尾まであんこの入ったとってもおいしいたい焼きであったと覚えている。

早速頂くことに・・・・・

Nec_0395Nec_0396  この日は小倉あんとクリーム両方がありました。

小倉あんの方は、甘さ控えめのあんこがぎっしり詰まっており、尻尾の先までたい焼きを楽しむことができます。

このたい焼きは冷めても皮がパリパリなので非常においしくいただけました。

Nec_0397 次はクリームを頂くことに・・・・

何でも『うふくりーむ(うふとは卵の意味らしい)』と呼ばれるクリームが入っており、なんと、
パニラビーンズの粒が見える。

濃厚なカスタードクリームがたっぷりでパリパリの皮に非常に合っていておいしいの一言!!

あんことはまた違うおいしさがあり、贅沢にも食べ比べをする事ができました。

自分としてはどちらも捨てがたいのですが、クリームのほうがおいしく感じました。

あまり食べたことがないからかもしれませんが新鮮なおいしさがありました。

Nec_0398 そしてもう一つ、冷やしドーナッツなるものがありました。

冷やし和どなと書かれたドーナッツは、お祭のカステラ焼きをドーナッツにしたようなシンプルでおいしいドーナッツでした。これから暑い季節にはもってこいだと思います。

このおいしいたい焼きのお店『薄皮たい焼き たい夢』は、新田塚駅のまん前にお店があります。営業時間は10時~19時[日曜日]10時~18時で、定休日は火曜日となっています。

非常に込み合っていて30分ぐらい待たされるかもしれませんが、待つ価値ありのおいしいたい焼きです。一度お試しください。

|

« 一歩引いた目で見てみる | トップページ | 最近の練習 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/21922154

この記事へのトラックバック一覧です: 薄皮たい焼き たい夢:

« 一歩引いた目で見てみる | トップページ | 最近の練習 »