« 明日はマルちゃん杯 | トップページ | 旗一本の差 »

2008年6月 2日 (月)

第20回マルちゃん杯中部少年柔道大会

平成20年6月1日に静岡県浜松市にある浜北総合体育館(グリーンアリーナ)にてマルちゃん杯中部少年柔道大会が行なわれた。

結果は次のとおりです。

小学生の部

優勝 羽島柔道少年団(岐阜)

2位 大石道場(愛知)

3位 三国町柔道教室(福井)

3位 羽田野道場(愛知)

中学生の部

優勝 大成中学校(愛知)

2位 静岡学園中学校(静岡)

3位 小杉中学校(富山)

3位 一枚岩道場(愛知)

女子中学???

すみませんわかりませんでした。

というような結果でした。

入賞したチームの皆様おめでとうございます。

電話にて聞いた結果なので聞き違いがあり、間違いがあるかもしれません。もしまちがいがありましたらすみません。

情報提供してくださいました H先生ありがとうございました。

|

« 明日はマルちゃん杯 | トップページ | 旗一本の差 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

初めてコメント致しますが、コメントよろしくお願いします。少しモャツときたもので失礼かもしれませんが言わせて下さい。ただ参加するんじゃなく、良い試合を見て帰られた方が子供達にとっても、先生方にとっても良いのではないでしょうか?勉強になる試合・選手、後になればなるほど見られるはずです。いろいろと事情があるとは思いますが、お金の無駄ではないでしょうか?・・・・・ ○川の父兄

投稿: 応援団 | 2008年6月 2日 (月) 19時44分

先生、日曜日はお疲れ様でした。(僕もかなり疲れましたsweat02
川口道場さんの試合、見せて頂きました。五人とも素晴らしい試合をされていて、とても感動しました。みな、知った仲間ですから、我がチームのように応援しましたsign01誰とは言いがたい…みんな素晴らしいのですが、僕の中では次鋒Y君と大将Rが頑張っていたな…と感じましたよ。
見ていて気持ちの良い試合は、上と言わず下と言わず必ず存在します。まさに川口さんの試合を見て、救われる思いがしましたcoldsweats01福井の柔道の「志」を見せてもらったからです。
先生の事ですから、まだまだ満足はされていないのでしょうが…、丸岡も再び立ち上がるために頑張ります。優弥には、僕が信じる見ていて楽しい柔道を、何度負けても続けさせるつもりです。

でも、「お金の無駄」……子供達が傷付く言葉です。このような言葉は聞きたくなかったです。ちょっとその一言がひっかかりましたが、

やはり、うちも反省しなければならないところはあります。なるべくたくさんの素晴らしい試合を見せるのも、大切な勉強ですね。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年6月 2日 (月) 22時21分

お金の無駄と言ったのは決して、子供達を傷つける意味ではありません!じゃあなにを得る為に静岡まで行ったのでしょうか?負けたからといって、出場した大会が終了する前に帰ってしまう。大会において来年上位入賞を狙ったり、次に繋げていく、なにかを得に行く、そういった気持ちが見られない!来年もあきらめている?そっちの方が子供達の近い未来にとってかわいそうです。そう意味で言いたかったのですが・・・
(電話で大会結果を聞いた)所にモャッとしただけです。

投稿: 応援団 | 2008年6月 3日 (火) 01時41分

応援団さん初コメントありがとうございます。
川口道場のことで色々とお気にかけてくださり誠にありがとうございます。
おっしゃるとおり勉強になる試合・選手、後になればなるほど見られ、今後の子供達のことを考えれば最後まで試合を見ていきたいところでした。
しかし、今回のマルちゃん杯には、館長の川口先生が富山で形の試合に出場しなくてはならず、マイクロの運転手を保護者の方にお願いしていたので、事前に川口先生と『出発も深夜に出発するし、今回のマルちゃんは負けたら保護者の方の負担も考えて明るいうちに帰ってこよう』という方針で参加しました。
でも今回のマルちゃんは非常に良い試合が多く本当に最後まで見ていきたかったです。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年6月 3日 (火) 02時36分

裕さんコメントありがとうございます。
日曜日は本当にお疲れ様でした。
試合はお互いに残念な結果となってしまいましたね。川口道場の子供達も本当に頑張ってくれたと思います。しかし今回の負けは自分達指導者の熱意の差で負けたように感じてなりません。
もう一度今自分たちが目指しているところをしっかり見直して、子供達と一緒に頑張って行きたいです。
丸岡の子供達にもまた胸を借りたいと思っていますので宜しくお願い致します。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年6月 3日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/21339701

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回マルちゃん杯中部少年柔道大会:

« 明日はマルちゃん杯 | トップページ | 旗一本の差 »