« 世界柔道の情勢について・・・ | トップページ | 全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 »

2008年5月17日 (土)

いよいよ明日は・・・・

明日はいよいよ全国小学生学年別柔道大会福井県予選。

今日も強化練習としてお昼から練習をしました。

練習前に、最近自分が思う柔道の話をして練習開始。いつもやっている反復練習を行って練習終了!!

練習後、自分達の柔道スタイルについて話をして練習を終了しました。

今回の全国予選前は去年と違いなんか変な感覚です。去年は何か殺伐としていて緊張しているような感じでしたが、今年は自然体というか何と言うか・・・・・・本当に明日試合なのか?というような感じの感覚です。

今日の練習を見ていても子供達もそんなに気負いが無く自然体のような感じを受けました。

そのほうが日頃の練習の成果を発揮できるのかもしれません。

明日は、全力で戦う気持のいい柔道をしてもらいたい。

|

« 世界柔道の情勢について・・・ | トップページ | 全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。
この時間は、もう会場へ到着されてる時間かもしれませんね。先生のおっしゃる通り試合にいかに自然体で臨めるかが大事ですね。誰もが勝ちたいと思う中、いつもの力が出せる選手が勝てるのでしょう。広島の体重別は、来週です。ただ、私は、法事のため参加できません・・・。

投稿: jigozen-judo | 2008年5月18日 (日) 08時20分

jigozen-judo さんコメントありがとうございます。
何とか1人全国大会への切符をものにしました。しかし、内容的にはあまりよい内容ではありませんでした。理想どおりにはなかなかいきませんがこれからも頑張って行きたいです。
広島は来週ですか!!全国大会を目指し頑張ってください。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年5月18日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/21000504

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は・・・・:

« 世界柔道の情勢について・・・ | トップページ | 全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 »