« 越前市合同練習 | トップページ | 全国少年柔道大会 »

2008年5月 5日 (月)

敦賀屋台ラーメン 池田屋ごんちゃんラーメン

今回の食いしん坊将軍は、福井県の嶺南地区の方に行ってきました。

そこで前々から気になっていた敦賀屋台ラーメンを食べに行きました。

敦賀駅前の国道8号線白銀交差点から気比神社前の交差点までの間に点々と出る屋台。
Img_2068 その中で一番人気という呼び声が高い「池田屋ごんちゃん」に行くことにしました。開店と同時に満席となり、整理券が発行されるそうです。

8時ぐらいから屋台をやり始めるとの情報を元に、7時50分ぐらいにいつも屋台をやっているという場所に行ってみると、すでに人だかりが出来ていました。

少し早めに来たつもりでも30分待ちでした。大変よい匂いがするなか、我慢して待つこと30分・・・・ようやく順番がまわってきました。

普通盛、600円 大盛り800円のごんちゃんラーメンこの日は珍しく普通盛で頂きました。

Img_2070_2 出てきたラーメンがこちらnoodle

スープはとんこつ醤油ベースで、とんこつですがコッテリしすぎずバランスのよいスープで中太のちぢれ麺に良く絡みます。

大変おいしいラーメンでしたが・・・期待のほうが大きかったのか、いまひとつ物足りない様な気がしてしまいました。

そこで何気なくテーブルの上にあったおろしニンニクをスプーン1杯加えてみたら・・・sign02

かなりおいしいhappy02

ニンニクの香りが非常にラーメンとマッチしており、味にもこくが出てラーメンのおいしさをさらに高めていました。

これには大盛りにしなかったことを心から悔いましたweep

初めての屋台ラーメンはとても大満足のラーメンでした。また今度大盛りで食べに来たいです。

|

« 越前市合同練習 | トップページ | 全国少年柔道大会 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

私も先々週の土曜日にごんちゃんで食べました!
ちなみに一番乗りでした!

チャーシューを好きなだけ入れられるように、
タッパーの中に入っていたのですが、
入れなかったのですか?

投稿: 伏龍・ | 2008年5月 5日 (月) 15時41分

伏龍・さんコメントありがとうございます。

この日はボールの中にチャーシューが入っていました。
でもだいぶ食べられた後で少ししかありませんでした。今度は一番乗りを狙って行って山ほどチャーシューをいただきたいですwink

投稿: 赤ペン先生 | 2008年5月 5日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/20774069

この記事へのトラックバック一覧です: 敦賀屋台ラーメン 池田屋ごんちゃんラーメン:

« 越前市合同練習 | トップページ | 全国少年柔道大会 »