« 写真追加しました | トップページ | 第一回 坂井市少年柔道講習会 »

2008年3月 8日 (土)

久々の休日

今日は久々に柔道の行事もない土曜日。
午前中に整骨院の仕事を済ませ、午後から久々の休みとなった。

自分としては柔道の練習がないと物足りないような感覚(昔から毎回土曜日に練習があったため、それが当たり前になっているからか・・・)がしているのだが、嫁のほうは終始上機嫌のようだ。

というわけで今日は嫁の言いなりになり、なんでも願いを叶えてあげようということで、映画を見に行ってきます。
それも  『ドラえもん・・・・』
この年になって正直ドラえもんはきつい物があるのだが、嫁は大のドラえもんファンで(何でも映画限定らしいが・・・)前々から行きたいと言っていた。
『子供もいないのにそれだけは勘弁してくれ~』
と心では叫んでいるのだが、いつも1人で休日を我慢してくれているのでそのようなことは恐れ多くて言えず、今からドラえもんを見に行ってきます。

でもまあ、嫁いわく『ほっこりした気持ちになり、癒されるよ~』とのことなので、日頃の疲れを癒すつもりで楽しんできます。

明日は、坂井市で柔道講習会が行われ、川口先生が柔道の審判ルールの講習会を行う予定であり、自分はもちろんアシスタントでお手伝いします。常日頃から『審判員の勉強も必要』と言っているので今回のような講習会を行えるということは本当に喜ばしく思います。

今日は和んで、明日の審判講習会に備えなくては・・・・

|

« 写真追加しました | トップページ | 第一回 坂井市少年柔道講習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~catface なるほどflair
赤ペン先生は、【ドラえもん】をめざして肉体改造をしていたのですねcoldsweats01
僕は【亀仙流】マニアなので、クリリンをめざしてますwink髪型の都合上、悟空ではありませんcrying
明日(ルール講習会)は大変でしょうが、宜しくお願いします。

投稿: クリリン会長 | 2008年3月 8日 (土) 15時05分

うーん( ̄〜 ̄;)
そういう訳ではないんですけど・・・
もしかすると嫁の陰謀かも知れません!
明日はみんなに少しでも楽しんでもらえるよう頑張ります。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年3月 8日 (土) 15時33分

赤ペン先生、ドラえもん((ミ゚o゚ミ))の映画、どうでしたか?実は「隠れドラえもんオタク」の私としても、この映画は必ず見に行く予定でいます!
この春、ドラえもんとワンピースは欠かせないですから!!奥様はナイスセンスの持ち主ですね(笑)
田中家も、柔道ばかりでそろそろ嫁がキレかかっています(sweat02)何とかしなければ……

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年3月 9日 (日) 16時01分

裕さんコメントありがとうございます。
ドラえもんですか・・・嫁いわく昔の作品のほうがストーリーは面白いといっていました。でも、久々に映画館でドラえもんを見れたのが良かったらしく終始上機嫌でしたhappy01
好きな柔道をこうして教えることが出来るのも嫁の支えあってのものですからね・・・
これからも出来る限り大事にしていきたいですsweat01
裕さんもお大事にsmile

投稿: 赤ペン先生 | 2008年3月 9日 (日) 20時04分

できる限りは………

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年3月 9日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/11078616

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日:

« 写真追加しました | トップページ | 第一回 坂井市少年柔道講習会 »