« 大陽 | トップページ | 新年度スタート »

2008年3月31日 (月)

川口道場お楽しみ会

平成20年3月30日(日)に川口道場お楽しみ会を開催いたしました。

この会は平成19年度最後に道場のみんなで行うレクリエーションで、道場の近くのふれあい会館にてソフトバレーとドッチボールで思う存分楽しみました。

最初に川口 稔先生からの挨拶があり、続いて新保護者会会長のNさんから、ありがた~いお言葉をいただきました。(どこかで聞いたことのあるフレーズでしたが・・・・)

低学年・高学年・保護者&指導者でチームを作り、まずソフトバレーを行いました。

最初は低学年から。ボールは大きな風船!!ふわふわ飛んでくる風船を皆一生懸命追いかけていました。

次に高学年!!普通のソフトバレーのボールで行おうとしましたが、なかなかラリーが続かないのでこちらも風船にしました。

風船で行っているのですがなかなか続かず・・・・どうも、球技は苦手のようです。

子供達の次は、大人達のソフトバレーsign03

Img_1801_2 Img_1806_2 Img_1813 Img_1816_2 この戦いは白熱したバトルを繰り広げました。なぜなら景品がかかっているからですscissors

自分自身バレーを行うのは高校の体育の授業以来で、久々に大はしゃぎでソフトバレーで遊びました。一度勝負がついたのですが、予想以上に盛り上がったため、もう1セット行い大人たちは全力で楽しんでいました。

ソフトバレーが終ったら今度はドッチボール大会。
Img_1818 Img_1823また低学年からゲーム開始でドッチボールを楽しみました。

高学年の子たちになると、先ほどとは動きが違い、俊敏な動きで見ていてもかなりおもしろい戦いとなりました。

Img_1826 少し時間が余ったので、指導者VS子供達でドッチボールを行いましたが、小学生の上手いこと上手い事。最初はなめてかかっていましたが、あっというまにやられてしまい、泣きのもう1回戦。次は中学生も従えて本気で勝負しました(大人気ないくらいに)それでもやられてしまう・・・やはり現役sign02は強いです。

Img_1825 それでも負けたくない指導者陣はあの手この手で勝負を行い何とか勝利sign03

勝つまでゲームを続けました。(本当に大人気ない)

Img_1827 Img_1828 Img_1829 Img_1830 そして時間が来たので、そのまま近くのスタミナ太郎にて昼食。50人弱の人数でおもいっきり食べてきました。色々なものが自分で選べるので子供達は大喜びで楽しんでいました。

いつもは柔道で、色々な動きを見ていましたが、このように柔道を離れての動きを見て新たな発見もあり何より本当に楽しかった。こういう会も大事だと思いました。

夕方からは『川口道場にて飲み会をしよう』と川口 稔先生が提案。沢山の保護者の方が参加してくださいました。去年の色々な話で盛り上がり、自分からも川口道場の目指しているものを詳しく保護者の方に説明することができました。この会で保護者との連携が強まり益々子供達のより良い環境を築いていけそうです。

Nec_0284 沢山の子供達もついてきていたので、お鍋を食べさせてあげました。スタミナ太郎で沢山食べたはずなのに、まだ食べるのか・・・と思うくらいすごい食べていました。結局、お鍋を全部とうどんと、お菓子を全部たいらげて遊んでいました。

こんだけ食べるんだからもう少し大きくなってほしいです。

そんなこんなをしていて時間を見たら10時をまわっていたのでこの飲み会は終了。

毎回思うのだが、川口道場はこの保護者の方たちの理解と協力により支えられている。今年度はその協力を子供達の力に変えていけるよう頑張って指導していきたいです。

|

« 大陽 | トップページ | 新年度スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 飲み会に川口先生にお誘い頂いたのですが、予定があり参加できず申し訳ありませんcoldsweats01 写真を拝見しましたところ大変盛況だったようでなによりです。
 明日からいよいよ平成20年度ですね。お互いimpact勝負の年です。まずは5月の体重別に向けて頑張りましょう。

投稿: クリリン会長 | 2008年3月31日 (月) 15時57分

クリリン会長コメントありがとうございます。
お楽しみ会の時はお会いできず非常に残念でした。また今年度も色々とご迷惑だをおかけするとは思いますがよろしくお願いします。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年4月 1日 (火) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/12001193

この記事へのトラックバック一覧です: 川口道場お楽しみ会:

» 川口適当サイト集 [川口ファンクラブ]
川口のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 03時28分

« 大陽 | トップページ | 新年度スタート »