« 練習相手の変化による気持ちの変化 | トップページ | 川口道場お楽しみ会 »

2008年3月29日 (土)

大陽

ひさびさに大陽に行ってきましたsmile

以前ブログにて、みっち~さんにお勧めのお店として紹介して頂き、それ以来行きたいと思っていたのですがなかなか行く暇がなくやっと行くことができました。

お店の雰囲気はというと、どこかのドラマに出てくるようないかにも食堂といったおもむきでした。

そして注文したのは、おススメのあっさり定食

Nec_0281 鶏肉を軽くあげたものにあっさりのあんかけを絡めているような感じの一品で、目玉焼きの黄身に絡めていただきます。
文字通りあっさりとした味で、非常においしいですhappy02

Nec_0282 また、ここのオムライスもいかにも定食屋のオムライスといった感じでボリーム満点でおいしいです。

福井市の志比口にあるお店を一度ご賞味あれrestaurant

|

« 練習相手の変化による気持ちの変化 | トップページ | 川口道場お楽しみ会 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

ぉ久し振りです!
大陽の紹介ありがとうございます。私は最近大陽に行けていないので、今度行った時は先生のおすすめを是非頂いてみようと思いまぁす(^⊿^)
実は、福井ではないのですが、おすすめのお店があります!先生は石川県にいらっしゃったとお聞きしておりますのでご存知だと思うのですが…金沢市もりの里の「第7ギョーザの店」です。我が家は4月3日にも行ってきましたょ(≧ω≦)

ギョーザのお店と言うだけあって、ギョーザがメインなのですが、その中でも私のおすすめはホワイトギョーザです!
うちの息子は、いつもホワイトギョーザ10個にライス中、豚汁、自家製キムチかお漬物を注文し完食します(*´・ω・)b
先生はギョーザ20個くらいいけそうですね(^⊿^)

投稿: みっち~ | 2008年4月11日 (金) 22時57分

みっち~さんコメントありがとうございます。
もちろん第7ギョーザ大好きです。
よく食べに行っていました。あのホワイトギョーザの独特の風味は皮にシナモンが練り込まれているそうです。
石川県の竹野道場に第7ギョーザを焼く名人が居られて川口道場で合宿の時作っていただいたりとか、石川出稽古の後に子供達と食べに行ったりと川口道場の子供達は第7ギョーザが大好きです。
ちなみに自分は20個ぐらい食べましたwink

投稿: 赤ペン先生 | 2008年4月12日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/11965949

この記事へのトラックバック一覧です: 大陽:

« 練習相手の変化による気持ちの変化 | トップページ | 川口道場お楽しみ会 »