« 講道館柔道試合審判規定・少年規定 | トップページ | 定食の店こばやし »

2008年2月16日 (土)

ラーメン岩本屋

今回の食いしん坊将軍は、福井県のラーメン屋を一つご紹介いたします。

Nec_0182_2 今回ご紹介するのは『岩本屋』

福井工大近くに本店を構えるこのラーメン屋は福井県のラーメン屋の中で自分の一押しのラーメン屋です。

Nec_0183_2 まずお店に入ると食券を購入します。

魚介系のラーメンやつけめんなどもあり非常に迷いますが、やはり普通のラーメンをおすすめします。

Nec_0184_2 ラーメンは背脂たっぷりのすこしこってり目のラーメンでこってり好きの自分にとってはたまらない一品です。こってり系はちょっと苦手と言う人もご安心ください。注文時に背脂少な目や背脂抜きなどの味の調節が出来、自分好みの味に仕上げることも可能です。

そしてもう一つお勧めしたいのが・・・・・

Nec_0185_2 チャーシュー丼・メンマトッピング

普通はラーメンにトッピングするのだがここでは丼にトッピングするのがミソ。

この品は川口先生が編み出した食べ方で、すこしこってり目のチャーシューに軽く炙ったメンマの香ばしいかおりがマッチし絶妙なハーモニーを奏でます!!

注文する時に少し『え!?』って顔をされるかもしれませんが、一度食べると病みつきになりますので一度お試しください(・∀・)!!!

|

« 講道館柔道試合審判規定・少年規定 | トップページ | 定食の店こばやし »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

お腹が空いて死にそうです。

投稿: HA◯E監督 | 2008年2月17日 (日) 15時01分

HA○E監督さん一言コメントありがとうございます(笑)
お腹がすいて死にそうな時行きたくなるバカ盛なお店を次回ご紹介しますね!!

投稿: 赤ペン先生 | 2008年2月18日 (月) 08時34分

私は「背油多め+麺固め+煮卵」です。
海苔を追加する時もあります。

チャーシュー丼はマスト!
オツユのしみた海苔で巻いて食べるとグ・グ・グGooooood!


こってりなら芦原の大市もおすすめ。
マストメニューは、その名も「こってり」w
もちろん麺固めで!
餃子も美味いでっせ(^_-)

投稿: セニョ~ル | 2008年2月20日 (水) 00時55分

セニョ~ルさん貴重な情報ありがとうございます。
ラーメン大市は、昔よく行っていました。(実家が芦原なので・・・)自分は良く『とっとき』をいただいていました。生卵が入っていたので最初は抵抗がありましたが、最初は卵に触らず普通に食べて途中で卵を崩して食べるとマイルドに変身!\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/カメーンライダー
また食べたくなってきた・・・・今度行ってきます!!

投稿: 赤ペン先生 | 2008年2月20日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/10546133

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン岩本屋:

« 講道館柔道試合審判規定・少年規定 | トップページ | 定食の店こばやし »