« 稽古始 | トップページ | 丸岡町鏡開き »

2008年1月 4日 (金)

目標

今日は、今年初めての練習であった。

長い休みを終えて久しぶりの練習であったのでどのように練習を行うことが出来るか非常に不安がありました。
しかし、練習が始まってみれば皆大きな声を出ししっかりとした練習を行えていました。皆も長い休みでパワーを充電したようで、元気いっぱいの練習を行っていました。

この日は、久々の練習だったのでトレーニングを重点的に行ないました。最初はサーキットトレーニングから・・・・
皆息を切らしながら楽しそうにトレーニングを行ないます。
次々と行なうトレーニングを活き活きと楽しんでいる子供たちを見ると、こっちまで元気をもらえます。
ガッツリトレーニングをしたあとに、寝技の反復と打ち込みを行い練習終了。
今日は、体を慣らす程度の練習でした。
整列の時に、子供たちに
『今年の目標を立て、それに向ってがんばるようにしよう』
と伝えた。やはり目標を持って何かに取り組むということは一番成長を手助けするものだと思う。皆どのような目標をたててくるのか楽しみである。

Nec_0099 なんと!!驚いたことに言われる前から自分で目標を立てノートを提出してくる子も・・・やる気充分ですな!!
明日は丸岡町の鏡開き。皆でどんな練習をしてくれるのか楽しみである。

|

« 稽古始 | トップページ | 丸岡町鏡開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年も楽しみに先輩の道場の日記拝見させていただきます。年始早々に目標を自ら先生に提出し練習とは驚いてます。生徒さんも気合も入り今年も楽しみです。活躍期待してます。自分も娘連れて27日から始めます。もうすぐ3歳になりますが礼儀から練習して先輩の道場の生徒みたいに何事も真剣に取り組み目標に向かい努力できる子になれるようにがんばりたいと思います。あと先輩から年賀状いただきありがとうございました。

投稿: 星 哲也 | 2008年1月 5日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/9722132

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« 稽古始 | トップページ | 丸岡町鏡開き »