« 鏡開き | トップページ | 川口道場物語 第5話 M 不死鳥のごとく・・・その2 »

2008年1月14日 (月)

故城寶先生を偲ぶ会、竹野道場10周年記念パーティー慰労会

平成20年1月12日(土)に石川県のテルメ金沢において去年12月に行われた故城寶博之先生を偲ぶ会、竹野道場10周年記念パーティーの慰労会があり、川口先生と自分もお誘いを頂きその慰労会に出席してまいりました。

テルメに到着してすぐにまず一風呂浴びそして宴会場のほうに・・・
宴会場にはもう20人ほどの方々が集まっていました。
今回この宴会に自分の嫁さんにも『準備の時に夜遅くまで迷惑をかけたから』とのことでお声をかけていただき参加させていただきました。いつも竹野先生には細やかな気配りをしていただき本当に感謝しております。

最初に竹野先生からお言葉を頂き、なんと川口先生と自分に『事務局で大変だったから・・・・』とのことで、慰労品を賜りました。今回こうして事務局をやらせて頂いたことにより大変勉強になりためになったので、このような慰労品まで頂き本当に申し訳なかったです。

そして竹野道場一般の部『敬友会』会長のMさんの乾杯により歓談の席になりました。

Nec_0113 とてもおいしそうな料理に夢中になってしまいました。この日川口道場の鏡開きがあり、お餅を6個食べてきていたのですが、そんなことお構いなしにバクバク食べてしまいました。今年に入り、体重計に乗ってみたらなんと体脂肪が30%を上回るというだらけた体になってしまい少しダイエットをはじめようと思っていたのですがダイエットは明日から・・・・ということでお腹いっぱい頂きました。

Nec_0114 いろんな方々と楽しいお話をさせていただいているとあっという間に時間が来てしまい、中締めの時間になりました。自分もこのとき一言お話させて頂き(すこし・・・というかだいぶ調子に乗ったことをしてしまいました。すみませんm(_ _)m)N先生の一本締めで次の2次会の席に移動。

テルメ金沢の中にはたくさんの飲食店があり、本当に便利なところです。二次会は居酒屋ねまるにてさらに楽しい席を経験させていただきました。

そこで、一緒に福井から参加しておられたY先生にありがたいお言葉を頂き、本当に勉強させていただきました。(そしてあの飲みっぷり・・・すごいの一言です)

本当に楽しい席であっという間に時間が過ぎてしまいました。その日はそのままテルメ金沢で泊まっていくことに・・・久々にきたテルメで本当に楽しむことが出来ました。

今回このような席に嫁ともどもお招きいただきました竹野先生、本当にありがとうございました。また貴重なお話を聞かせていただいた皆様、大変ためになるお話しありがとうございました。この経験を活かしまた今年も頑張っていきたいと思います。今後とも御指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

|

« 鏡開き | トップページ | 川口道場物語 第5話 M 不死鳥のごとく・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

城宝先生の偲ぶ会に参加させていただきありがとうございました。自分自身先生のお墓にお参りできた事が大変嬉しく感謝しております。大変忙しい中いろいろ大変な事と思いますが竹野先生、丸田先生、川口先輩、世話人担当していただいた先生方に感謝申し上げます。先輩の道場の日記拝見させていただき勉強させていただきます。あと先輩に報告ですが自分も週に2回程度ですが練習に参加させていただき道場の先生に稽古つけていただこうと思いますので合わせて勉強させていただきます。これからも楽しみに拝見させていただきます。

投稿: 星 哲也 | 2008年1月15日 (火) 00時53分

星さんコメントありがとうございます。
週2回練習をされるとのこと、怪我のないように頑張ってください。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年1月15日 (火) 19時15分

御苦労様です!!テルメにてご苦労さん会 ボスからの感謝の気持ち 良かったですね やっと肩の荷がおりたのでは 文章を読ませていただきましたが 楽しくされてるのが伝わってきました 年末に挨拶の為ボスに電話したところ 川口先生はじめ道場のみんな 頑張ってるぞと 話しておられた事を思い出しました
 今年もガンバッテください お互い体を絞りましょう

投稿: リン・エイ・メイ | 2008年1月15日 (火) 19時27分

リンさんコメントありがとうございます。竹野先生には本当にいろいろとしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。これを糧にますますがんばっていきたいです。まずは頑張って身体を絞っていきます。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年1月16日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/9865902

この記事へのトラックバック一覧です: 故城寶先生を偲ぶ会、竹野道場10周年記念パーティー慰労会:

« 鏡開き | トップページ | 川口道場物語 第5話 M 不死鳥のごとく・・・その2 »