« 写真追加しました!! | トップページ | 目標 »

2008年1月 4日 (金)

稽古始

今日からいよいよ稽古始である。

長い休みも昨日まで!!今日から練習開始である。

今年の目標である。『氣』を育てる!!『氣』とは自分を高めるための氣のことである。元氣・勇氣・活氣・ヤル氣・強氣・根氣・氣迫・氣力など様々な氣を育てて行きたいと思う。

このような氣を育てることにより、自分に自信を持つことが出来、自分で色々工夫して物事を考え、自分で自分を高めるように成長してもらいたい。

去年、川口先生達といろいろ話し合い指導の答えを探してたどり着いたのがこの自己創造能力のある子供を育てること!!ということである。

とはいえ、このことを伝えることは非常に難しいことだと思います。どのようにすれば子供たちに伝わるのか?その伝える手段に決まった答えなどないと思います。答えは子供たち一人ひとりと自分達指導者の間に生まれるものだと思います。

子供一人ひとりとしっかり信頼関係を築いていき、その答えを見つけていけるよう今年も頑張りたいです。

Img_1747 このブログも、成長していけるよう頑張ります。まず手始めとして、写真などを撮る携帯を変えました。カメラの性能の良い機種に変えて、写真のほうのパワーアップを図ります。(本当は赤色が良かったのだが売り切れてしまっていた・・・・残念(T_T))

Img_1751 携帯電話の待ち受け画面も赤ペン先生専用に変えました。

これで、赤ペン仕様の携帯電話完成です。これを使って様々な思い出を刻んで行きたいと思います。

さあ、今年はどんな年になるのか・・・・非常に楽しみであります。子供たち同様、しっかり成長していけるよう頑張ります(●>V<●)

|

« 写真追加しました!! | トップページ | 目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/9710064

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古始:

« 写真追加しました!! | トップページ | 目標 »