« 竹野道場10週年記念パーティー | トップページ | 川口道場納会 »

2007年12月15日 (土)

別所文宝堂 チョコレートカステラ

久々に登場の食いしん坊将軍!!

Dvc00056 今回ご紹介するのは、先日行なわれた故城寳先生を偲ぶ会に出席者の皆様に城寳先生がこよなく愛された一品として配られた、創業明治十年の歴史を誇る、別所文玉堂のチョコレートカステラをご紹介致します。

この偲ぶ会の司会をされていたS先生がご紹介されていた内容では『チョコレートにはスイス製を、ブランデーにはVSOPを使用した逸品です!』とおっしゃってました。

自分もいただき、早速家に帰ってから嫁と二人で頂きました。封を開けるとブランデーの香りが一面に広がります。チョコレート色のカステラの中には板チョコが入っており、口の中に運ぶと、品の良い甘さのチョコレートとカステラ生地にしっとりと染み込んだブランデーの香りが絡まって絶妙のハーモニーを奏でます。

食べ終わるとお酒の弱い自分は、かるく酔っ払ってしまいました。

話に聞くとお酒の苦手な城寶先生は、まず封を開け冷蔵庫に2~3日寝かせ、アルコールを飛ばしてから、一度に一本全部、召し上がったそうです。

この大変美味しい、チョコレートカステラは

金沢市石引にあります、甘いもの好きの方は一度ご賞味あれ!!

|

« 竹野道場10週年記念パーティー | トップページ | 川口道場納会 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

これはおいしそう!

一度食べてみたいですね

いや、必ず食べます

投稿: こぐま | 2007年12月16日 (日) 18時44分

これはお勧めの品です。
甘いものをそれほど食べない自分でも美味しいと思う一品ですね。
ただしこれを食べた後に車は運転しないほうがいいですよ。
飲酒運転になってしまうから・・・

投稿: 赤ペン先生 | 2007年12月17日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/9411110

この記事へのトラックバック一覧です: 別所文宝堂 チョコレートカステラ:

» スイスのブランド【MONIMONI】携帯ストラップの一覧 [スイスのブランド【MONIMONI】携帯ストラップ]
スイスからお届けしているスイスのファッションブランド【MONIMONI】の携帯ストラップの一覧です。 お目当ての携帯ストラップの写真をクリックしてくださいね! [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 22時00分

« 竹野道場10週年記念パーティー | トップページ | 川口道場納会 »