« 職場 忘年会 | トップページ | 年末の御挨拶・川口道場 川口 稔  »

2007年12月28日 (金)

川口道場 大掃除

今日は、川口道場の大掃除。
川口道場の3年生以上が集まり、一年間お世話になった道場を綺麗にする掃除が行われた。

Nec_0085 皆で手分けして、普段掃除が出来ないところを綺麗に感謝の気持ちをこめながら掃除します。

皆で手分けをして掃除をするので次々と片付いていきます

最初の頃は、ほうきも使うことの出来なかった子達も、今では上手にほうきを使いこなします。

Nec_0086 保護者の方もお手伝いに駆けつけていただき、台所などを中心に綺麗にしていただきました。
今年1年保護者の方にご迷惑をおかけっぱなしで、最後の最後までお手伝い頂き本当に申し訳ないです・・・

2時間ほどで、道場の隅々まで綺麗になり、大掃除終了です。

最後に、大掃除をした子供たちにうどんを振舞いました。

Nec_0087子供たちも皆で温かいうどんを楽しそうに食べていました。これで今年の道場行事も全部終了。本当にあっという間の一年でした。

来年もよい年になるよう道場にお祈りして道場を後にしました。

|

« 職場 忘年会 | トップページ | 年末の御挨拶・川口道場 川口 稔  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年間大変お疲れ様でした。冬季の合宿の記事拝見させていただきました。皆さんとても厳しく練習されてるのと県外から優秀な選手も参加して充実して皆さんのレベルアップされた事と思います。自分より強い選手にあたりに行く事や自分から積極的に自分の技かけるなどこれからが楽しみです。これからも先輩の道場の日記楽しみに拝見させていただきます。

投稿: 星 哲也 | 2007年12月29日 (土) 00時31分

星くん、いつもマメにコメント頂いてありがとう!
この前頂いた八海山、合宿の時に日光さん達と美味しく頂きました。ありがとう・・・ところで今からSKIシーズンだけどたまには行ってるの?昔よく上越で待ち合わせて赤倉とか行ったなーもう10数年の前の話だけど・・・今度、厚木から福井までSKIをしにくる?奥只見丸山じゃー!春SKIになるしなー小松空港ぐらいなら迎えに行くけど・・・宿泊はもちろん川口道場・多目的ホールで!どうやー!って言うか星くん道具ある?靴はないけどあとは全部ワンセットあるぞー(^^)マジに来る事を考えてよ、星くんに会ったら何かわからんがSKI行きたくなったし、なんならトラ・チュウ・ニッタもよぼうかー?やつらこそ道具を一切もってなさそうだけど・・・
まぁとりあえず、よいお年を・・・
尚、上記計画は前向きに検討してくれ・・・

投稿: 川口道場 川口稔 | 2007年12月29日 (土) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/9612934

この記事へのトラックバック一覧です: 川口道場 大掃除:

« 職場 忘年会 | トップページ | 年末の御挨拶・川口道場 川口 稔  »