« 強化練習 | トップページ | 試合への期待と不安 »

2007年11月 8日 (木)

丸岡出稽古

昨日も丸岡柔道スポーツ少年団のところに出稽古に行きました。丸岡町武道館に到着すると早速体操が始まっていました。
丸岡柔道スポーツ少年団の子供たちは、誰かが道場に入ってくると大きな声で『こんばんは!!』と大きな声で挨拶することが出来ている。こういうところは川口道場の子供達も見習ってもらいたい。
この日も基本の練習をみっちりしたあと寝技、打ち込み、投げ込み、元立ちといった練習内容でした。
今回元立ちは、丸岡柔道スポーツ少年団の子達が立つ事になり、川口道場の子供たちがあたりに行くようになっていました。練習風景を見ていると、意識の高い子とそうでない子がはっきり分かる。意識の高い子は次々と相手を見つけ休まず練習していた。より強い相手を見つけ、猛烈なスピードで相手を捉まえていた。高学年の子は一通り皆意識の高い練習が出来ていたが、低学年の子はまだ何人かそこまで積極的に捉まえにいけていなかった。捉まえたとしても自分より体の小さい子ばかりを捉まえている。早く強くなるために何をしなくてはならないのかに気付いてもらいたい。

そんなこんながありながら練習終了。この日もとてもいい練習が出来ました。今日もまた強化練習日。大変だと思うが強くなるため頑張ってもらいたい。

丸岡柔道スポーツ少年団の皆様色々とありがとうございました。またお願いします。

|

« 強化練習 | トップページ | 試合への期待と不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。お互いに日曜の試合で良い結果を出せる様に頑張りましょう。PS稜のケガが早く治ると良いですね。

投稿: HA◯E監督 | 2007年11月 8日 (木) 20時24分

いつもいつもありがとうございます。日曜日の試合は怪我人、病人続出で不安いっぱいですが、こういう経験も大事かと思っています。悪いなりに足りないところは皆で力を合わせて精一杯頑張ってもらいたいです。
あと稜のことで色々とご迷惑&ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。何とか少しずつ回復しておりますのでこの時期にしっかり足りない所を強化しておきたいものです。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年11月10日 (土) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/8816816

この記事へのトラックバック一覧です: 丸岡出稽古:

« 強化練習 | トップページ | 試合への期待と不安 »