« 課題を持って行なう試合 | トップページ | 第12回醍醐敏郎杯全国少年柔道錬成大会 »

2007年11月26日 (月)

大豪邸!!

児玉杯争奪少年柔道大会が終了した後、川口 稔先生と自分は、Mさんの新築の豪邸にお邪魔させていただいた。このMさんのお家には、以前このブログでも紹介したのだが、個人の柔道場があるお宅だった。
到着するとすぐに道場の方を見させていただいた。30畳ほどの道場はお宅の地下に作られていた。斜面にお家が立っているので半地下の状態だった。階段を下りていくと道場があり、その畳の上を歩いてみると、畳が非常に柔らかい。最初の頃の川口道場に比べると全然痛くない畳だった。火曜・木曜日に希望者だけ練習に集まるようだ。

一通り見させていただいた後、上の御自宅で新築お披露目パーティーが行なわれた。大変広いお部屋の床は白のタイルで壁や天井も白で統一された空間と濃いブラウンの家具が並びとてもおしゃれなお宅でした。床は冷たいかと思いきや、床暖でとってもあったか。そのほかに薪のストーブがあり大変あったかでした。トイレに行ってみると、自動で便座が上がり用を足すと自動で流れ、自動で便座が閉じるといった感じの自動トイレ。そしてテレビがまたすごい!!世界の亀山モデル52型の薄型テレビ!!!
ここの家の子に生まれたかった・・・と心底思いました。

そのお部屋で沢山ご馳走になり、おなかいっぱい食べさせていただきました。次から次と福井名物秋吉の焼き鳥が出てきて、何げなく『どれだけあるのですか?』と聞いてみると、『1000本かな?』と軽く言うMさん。誰がそんなにたべるのかな・・・・・?
何から何までスケールの大きなMさんでした。
最後にMさんを始めご家族ご親族の皆様、美味しいお料理を沢山ご馳走になり、また最後にはお土産まで頂き何から何まで本当にありがとうございました。この日は体調不良でお酒をいただけなかったのですがまた今度、夢の露天風呂が出来たら個人的にお邪魔させていただきたいと思います(^0^)
Dvc00042今度川口道場の子供たちと一緒に出稽古でお邪魔させていただきたいと思っていますのでそのときはよろしくお願い致します。
まってろよ、豪規・龍仁!!

|

« 課題を持って行なう試合 | トップページ | 第12回醍醐敏郎杯全国少年柔道錬成大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/9120345

この記事へのトラックバック一覧です: 大豪邸!!:

« 課題を持って行なう試合 | トップページ | 第12回醍醐敏郎杯全国少年柔道錬成大会 »