« 基本をみっちり | トップページ | 11月試合ラッシュ »

2007年10月27日 (土)

昇級審査会

今日は丸岡町武道館において昇級審査会が行われました。
中学生の生徒達が昇級することを目指し一生懸命頑張っていました。

Dvc00026 前回残念ながら昇級できなかった子も今回は一級上の受講者に混ざりながら負けなしの全試合引き分け次はしっかり勝てるよう頑張ってもらいたい。



Dvc00030 他にも体の小さい子が自分の倍以上の体格の子にしっかり組合真っ向勝負していました。
結果はどうあれ、引き分け狙いの柔道でなく真っ向勝負してくれたことが大変うれしく思いました。


Dvc00027 女子は力が拮抗しているからか、ほとんどの試合が引き分けそれでも全員昇級することができていました。

昇級審査終了後に、今回から始まった形の講習会が行われました。昇級審査を受けに来た子は皆受講。
ほとんどの子がはじめて形をする子ばかりで手わざを中心に形を習っていました。形をすることにより技の原理が分かり崩し、体さばき、投げがしっかり身に付くのでこのような形の講習会は非常にありがたい。川口道場でも形の練習を取り入れてみよう。
小学生の子も何人か参加。しっかり覚えることが出来たかな?

こうして大きなけが人も無く無事昇級審査&形講習会終了。大変ためになる一日だったと思います。特に形のほうは我々指導者も勉強になることが多かったです。次回もぜひ参加して行きたいと思います。

|

« 基本をみっちり | トップページ | 11月試合ラッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/8643450

この記事へのトラックバック一覧です: 昇級審査会:

« 基本をみっちり | トップページ | 11月試合ラッシュ »