« 川口道場物語第4話 モジモジ王子!?最終話? | トップページ | 光と影 »

2007年10月 3日 (水)

夢×挑戦(9月結果報告)

美しい虫の音が響きわたる9月。この月は、いろんな発見があった月でした。

夏休みも終わり、暑く厳しい夏を乗り越えることにより、たくましく成長してくれたという発見が一番頼もしくそしてうれしく感じました。

一年前と比べてみると子供達一人ひとりが、心の成長をしてくれており、前向きにそして、積極的に練習に参加するように変化していました。中にはまだ厳しい練習についてこれず、途中で妥協してしまいそうになってしまう子もいましたが、その子を周りの子達が励まし支えあっていくという、しっかりとした横の繋がりという絆を感じさせてくれました。

Dvc00022 そしてこの月には、初めて『滋賀県小学生合同錬成大会』という滋賀県の大会に参加させていただきました。この大会は、入賞したことの無い子で戦われる1部と入賞経験者で争われる2部とに分かれている特殊な大会で、とても良い試合をさせていただきました。
特に、初めて入賞経験のすることが出来た子のその試合後の成長は目を見張るものがあり、ものすごく良いキッカケを作ってもらいました。

Dvc00029 そしてその次の週には、我々川口道場が主催で、大規模な合同練習試合会を開催!!
県外8チーム県内10チーム合計18チームで1日、試合をたくさん行うことが出来ました。埼玉・石川・滋賀県から普段練習することの出来ない相手とたくさんの試合をすることにより、今まででは気付かなかった、悪いところ足りないところをたくさん発見することが出来とても有意義な練習試合を行うことが出来ました。

この発見することが多かった9月!!これらの出来事を大事にしていき、これからの更なる成長に繋げて行きたいです。

|

« 川口道場物語第4話 モジモジ王子!?最終話? | トップページ | 光と影 »

夢×挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/8216565

この記事へのトラックバック一覧です: 夢×挑戦(9月結果報告):

« 川口道場物語第4話 モジモジ王子!?最終話? | トップページ | 光と影 »