« 自分との戦い | トップページ | 蕎麦会 »

2007年9月 8日 (土)

初体験!!

最近、あるものに悩まされ続けていた。

それは・・・・・

『親知らず』だった。この親知らずとは別名、智歯・第三大臼歯とも呼ばれ、10代後半から作り始められる歯である。退行傾向にある歯なので生えない人もいるようなのだが、今年に入り自分にもこの歯が生えてきた。

上の奥のほうに生えてきたこの歯は、まっすぐ生えてくれば特に問題は無いのだが、困ったことに少し外側に向って生えてきている。だから何かものを食べていると、食べ物と一緒に内頬も食べてしまうのだ。最初は歯医者さんに行くのが嫌で我慢していたのだが、内頬がえぐれてきてしまったので、仕方なく抜歯することを決意し、歯医者さんに行くことにした。

いくつになってもこの歯医者さんの雰囲気は好きにはなれない。ドキドキしながら診察室に入っていった。最初に色々検査をして歯の状態を調べて、やはり抜歯しておいたほうが良いとの事なので、抜歯の作業が始まった。
麻酔を奥歯の歯肉に射ち、痺れてきたところで歯医者さん登場!!
歯医者さん:『はい抜きますよ~』
といって口の中に手を入れてきた。その間約5秒ほど・・・
歯医者さん:『ハイいいですよ~』

赤ペン:『えっもういいの?』

散々ビビッて、ドキドキしていたのに、あっという間の作業にいささか拍子抜けしてしまった。とはいってもこの5秒間の間に、歯医者さんの手を噛んでしまうというハプニングもあったが、無事初体験の抜歯完了。
Dvc00003 散々悩まされていた、親知らず君とも今日でお別れです。

これでまたおいしくご飯が食べれそう!!食欲の秋に体調万全(^∀^)
さて今日は何を食べに行こうかな・・・・(○´▽`○)

|

« 自分との戦い | トップページ | 蕎麦会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7865805

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験!!:

« 自分との戦い | トップページ | 蕎麦会 »