« 夢×挑戦(8月結果報告) | トップページ | 写真追加しました »

2007年9月 5日 (水)

新たな目標

夏休みも終わり、子供達の学校では新学期をむかえた。

川口道場でも、夏休みの間に行ってきた様々な強化練習・合宿・試合を経て、それなりの成果があったので、新しい取り組みを行う事にした。

新たな取り組みをするということは、子供達も指導者にも莫大なエネルギーがいる。なれない練習を行なうため色々な弊害も出てくるが、そこをあわてて空回りすることの無い様、我々指導者もしっかり指導していかなくてはならない。

Dvc00004 今日の練習が終了後、福井県の強化選手に選ばれた子達を発表した。今年は北信越強化選手が1名と福井県強化選手が3名選ばれた。選ばれたのはこの子達です。

北信越強化選手 5年女子 長谷川 奈桜

福井県強化選手 5年男子 斉藤 稜 荒谷 潤  4年男子 蔵田 龍

の4名です。最後にこの子達を呼んで、強化選手に選ばれた者としての心構えを伝えた。

これからは、みんなのお手本、目標になるわけだからきちっとした礼節や態度をとらなくてはならない。強化選手に選ばれてうれしいと思うが、当然厳しい目で見られるようになってくる。しかし選ばれた以上は頑張ってもらいたい。

川口道場も新学期に入り、新たな目標に向って走り出した・・・・

|

« 夢×挑戦(8月結果報告) | トップページ | 写真追加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7821431

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな目標:

« 夢×挑戦(8月結果報告) | トップページ | 写真追加しました »