« 初体験!! | トップページ | 川口道場物語第4話 モジモジ王子!? »

2007年9月10日 (月)

蕎麦会

昨日は自分の部屋に友人を招いて蕎麦会を行いました。
蕎麦道場で学んだ腕前を披露する日がやってきたのです。

まずみんなに蕎麦の打ち方を教えてあげ、一人ずつ打ってみることに・・・・
最初はあまり興味を示さなかった嫁も、すっかり蕎麦打ちにはまってしまい、2回も打っていました。みんなも悪戦苦闘しながら蕎麦打ちを楽しんでいました。

Dvc00005 そしてみんなで打った蕎麦を食べてみることに(^∀^)
料亭で働いている友人に天ぷらのおいしい揚げ方を嫁が伝授してもらってなかなか豪華な蕎麦会となりました。

みんな自分で打った蕎麦はおいしいと大満足!!
最後には『年越し蕎麦は頼んだぞ!!』と蕎麦打ちを依頼されてしまいました。
今年の年末は忙しくなりそうです。

|

« 初体験!! | トップページ | 川口道場物語第4話 モジモジ王子!? »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7891190

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦会:

» いえそばって? [いえそば(タカラトミーのいえそばでそば打ち)]
【いえそば】をご存知ですか?これは2007年7月に「第63回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2007」で出展された、タカラトミーのシニア向け玩具です。いえそばはろくろ倶楽部に続く第2段の大人向け商品です。いえそばは名前の通り、家で手軽にそば打ちが楽しめるアイテムです。普通そば打ちと言うと難しいイメージがあります。そば粉を混ぜる時の手の動かし方や水の加減(水回し)など、熟練の技が必要なイメージです。しかしこのいえそばはそんな難しい作業なしで、半自動でそばが打てるんです。...... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 16時57分

« 初体験!! | トップページ | 川口道場物語第4話 モジモジ王子!? »