« 福井県少年柔道強化練習会 | トップページ | 汗だくになって・・・・ »

2007年8月 2日 (木)

強化練習

今日は今度の日曜に日本武道館で行なわれる全国武道練成大会に向けての強化練習日。

今週は毎日練習日となっていた。おとといの火曜日は丸岡柔道スポーツ少年団から4人の戦士達が練習に来てくれたおかげでとても良い練習が出来た。今日は毎日練習で疲れが出てくるかと思っていたが、最後まで手を抜かず一生懸命練習を行なっていた。
今回の武道練成大会には6年生がいないため全員5年生のチームで参加する予定である。勝ち上がるのは非常に難しいと思うが今日の練習のように全力で頑張ってもらいたい。
特に最近全員の寝技のレベルが目に見えてアップしており練習を見ていても非常に楽しい(やっている子達は必死なので、怒られてしまうかもしれないが・・・)
脇を締めて守る事をやらせていないので常に寝技に動きがあり理想に近い練習をしてくれるようになって来ました。
この寝技で一つでも多く勝ってくれたら良いのだが・・・

|

« 福井県少年柔道強化練習会 | トップページ | 汗だくになって・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7389896

この記事へのトラックバック一覧です: 強化練習:

« 福井県少年柔道強化練習会 | トップページ | 汗だくになって・・・・ »