« たくましさとは厳しい環境の中で生まれる。 | トップページ | 写真追加しました(^∀^) »

2007年8月 8日 (水)

夢×挑戦(7月結果報告)

夏の灼熱の太陽に照らされる7月。この月は様々な行事が行なわれる月である。

その中でも一番の道場行事といえば・・・・

そう夏合宿である。夏休みに入ってすぐに今年の夏合宿が行なわれた。
幼児から5年生(6年生がいないため)の子供達がいつも練習している道場に泊まり、お互いの親睦と精神・身体強化するべく続々と川口道場に集った。

今年も去年同様石川県の強豪道場の子供達も合宿に参加!!お互いに刺激しあったとても熱のこもった合宿となりました。
激しい練習にもかかわらず、練習後の夕食時間はみんな元気一杯。大盛のカツカレーをたいらげていました。その後もビデオを見たりして皆で仲良く合宿を楽しんでいました。

そんな色々な経験を積んでたくましくなっていく子供達。その練習の成果が徐々に現れてくるようになった。7月の最後の日曜日。
Dvc00040 福井県の合同強化練習会が行なわれ、そのときに行なわれた練習試合では、みんな大活躍。今まで出来なかったことが出来るようになっていました。
そんな技術の向上もうれしいのだが自分が一番うれしい事。それは、今年の夏で『辞めたい』といってくる子が1人もいなかったこと。夏の暑い時期、厳しい練習が嫌になってしまいがちであるのだが、みんな練習を休むことなく一生懸命練習してくれたということです。

この気持ちの成長と柔道を楽しんでやってくれているということが、7月の一番の収穫でした。この調子で夢に向かって頑張ってもらいたい。

|

« たくましさとは厳しい環境の中で生まれる。 | トップページ | 写真追加しました(^∀^) »

夢×挑戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7458543

この記事へのトラックバック一覧です: 夢×挑戦(7月結果報告):

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 15時23分

« たくましさとは厳しい環境の中で生まれる。 | トップページ | 写真追加しました(^∀^) »