« 福井県民スポーツ祭 柔道競技 | トップページ | 蕎麦道場卒業試験!! »

2007年7月17日 (火)

ヒロサカ亭

Dvc00012 久々の食いしん坊将軍。今回は石川県金沢市片町にあるまぐろ屋本舗ヒロサカ亭に行ってきました。

この日は卒業した専門学校で総会があって、東京から先輩が来ていたということもあり、いつもお世話になっている先生方とご一緒させていただき久々に片町に行きました。

お店に入ってみるとお店の店長が昔柔道をやっていたということもあって所々に柔道の写真が飾ってありました。柔道をやっているものとすればなかなかうれしいお店です。

Dvc00011 2階のお座敷の部屋で早速おまかせコースにて食事開始。お刺身、サイコロステーキ、胡麻豆腐と次々とたいらげていきました。そしていよいよメインのマグロのかぶと煮の登場。
肉厚の頬肉や、プルプルのコラーゲンたっぷりの目の周りの肉を思う存分堪能しました。

最後に握りを食べてコース終了。かなりお腹いっぱいで幸せな気分になりました。お腹もいっぱいになりましたが、先生方の楽しくそして勉強になるお話もきけて胸もいっぱいになり、また次の練習に気合が入ります。本当にありがとうございました。

|

« 福井県民スポーツ祭 柔道競技 | トップページ | 蕎麦道場卒業試験!! »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7173123

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロサカ亭:

« 福井県民スポーツ祭 柔道競技 | トップページ | 蕎麦道場卒業試験!! »