« 祝全国中学校柔道大会出場 | トップページ | 限界の壁・・・(打ち破る事を信じて) »

2007年7月25日 (水)

子供達に負けないように・・・

今日のお昼休みの時間、川口先生と本日行なわれている福井県中学校柔道大会を見に県立武道館に行きました。この大会は全国予選を兼ねている大会でこの大会に優勝した選手が全国大会に出場できる。川口道場に練習に来ている中学生も何人か出ているのでわずかな時間ではあったが試合を見に行った。

1年生の子はまだまだ力不足!!もっと練習をしなければ勝つのは難しいだろう。一人3年生の女子の子が優勝を狙って頑張っていたが、決勝戦で惜しくも敗れてしまった。一生懸命頑張っていた子だったので本当に残念です。

中学生の結果に自分もだいぶ落ち込み暗い気持ちのまま道場の練習を始めました。しかし、子供達の練習がいつもよりだいぶ気合がはいっており、子供達の熱気に励まされ、練習の最期ではすっかりテンションが上がってしまいました(^∀^)なぜこんなに気合の入った練習になったのかは謎ですが、子供達のおかげですっかり元気にさせてもらいました。

一般の練習にも決勝で負けてしまった子が練習に来て、自分の悪いところを直す練習を行なっていました。負けて一番ショックだったはずなのに、それでも向上しようとする姿には本当に頭が下がります。

子供達を励ましたり、教えたりしなくてはならないのに、逆に励まされたり教えられたり・・・
まだまだ立派な指導者となるには遠い道のりのようです
_| ̄|○
こんなに頑張る子供達に負けないようもっと頑張りたいと思います(●>V<●)

|

« 祝全国中学校柔道大会出場 | トップページ | 限界の壁・・・(打ち破る事を信じて) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7276760

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達に負けないように・・・:

» 子供の毛染め [子供の毛染め]
子供の髪の毛を染める親が増えている。染毛剤に含まれる化学物質の一部には、皮膚炎やショック症状などのトラブルを引き起こす恐れがあるという。 [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 18時30分

« 祝全国中学校柔道大会出場 | トップページ | 限界の壁・・・(打ち破る事を信じて) »