« ヒロサカ亭 | トップページ | 新潟県中越沖地震 »

2007年7月17日 (火)

蕎麦道場卒業試験!!

蕎麦道場で蕎麦打ちを習いだしてから数ヶ月ついにこの日を迎えた。そうついに卒業試験を受ける事となったのだった。今まで蕎麦道場師範のもと、厳しい試練に耐え何とか蕎麦打ちも形になってきた。今日は、身内の人や丸岡柔道スポーツ少年団の鬼教官ことM先生をはじめとする、丸岡スポ少軍団の方々にお蕎麦をふるまい皆に美味しいと言わせる事が出来れば、晴れて卒業となり1人で蕎麦を打つ事を許させるのであった。

皆の注目する中、細心の注意を払って蕎麦打ち開始!!特に、季節によって水の量を変えなくてはならないので(今の時期は湿度が高いので、水を少なめで)今回は難易度が高い!
しかし、しっかり集中して今までの訓練の成果を十分に発揮し会心の蕎麦を打つ事ができました。

皆にも『美味しい!!』とお褒めのお言葉を頂き、何とか蕎麦道場卒業となりました。
これからも、蕎麦道の険しい道を精進しながら突き進みたいです。
蕎麦道場師範今までありがとうございました。またわからないことなどありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

|

« ヒロサカ亭 | トップページ | 新潟県中越沖地震 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

赤ペン先生、川口先生、蕎麦道場師範、大変美味しくいただきました。ありがとうございました。

投稿: は〇教官 | 2007年7月19日 (木) 20時19分

コメントありがとうございます。お蕎麦が食べたい時はいつでもお申し付けください。誠心誠意心のこもった蕎麦をお打ち致します。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年7月20日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7176472

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦道場卒業試験!!:

« ヒロサカ亭 | トップページ | 新潟県中越沖地震 »