« 柔道における大きな気づき | トップページ | 川口道場夏季合宿 »

2007年7月21日 (土)

川口道場合宿

今日から子供達は夏休み。早速川口道場の合宿で夏休みがスタートする。今年も、いつもお世話になっている道場の子供達が川口道場に来てくれて合同合宿をする予定です。

子供達は合宿を楽しみにしているようですが、自分は少し憂鬱。やはり、人様のお子さんを預かる訳であるから事故が起こらないようにしっかり監督しなくてはならない。無事にけが人が出ないようにしっかり世話をしなくてはならない。そんな事とも知らないで子供達は皆でお泊りすることで、テンションアゲアゲではしゃぎまわるんだろうな・・・・・大変そうだ!!

まあしかし、去年の合宿はこの合宿がきっかけで成長してくれた子供、人見知りが激しくなかなか溶け込んでくれなかった子が皆に溶け込んでくれた子供達がいてくれた。今年もこの合宿をきっかけに何か大事な事に気づいてくれれば・・・

|

« 柔道における大きな気づき | トップページ | 川口道場夏季合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7220433

この記事へのトラックバック一覧です: 川口道場合宿:

» 学校、職場で仲間に入れない、友達が居ない・・・ [人間関係で悩んでいませんか?]
学校や職場で仲間に入れない、友達が出来ない、人間関係でトラブルを抱えていませんか?みんなから愛される人間関係改善方法 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 14時39分

« 柔道における大きな気づき | トップページ | 川口道場夏季合宿 »