« 川口道場夏季合宿 | トップページ | 子供達に負けないように・・・ »

2007年7月24日 (火)

祝全国中学校柔道大会出場

先日、以前お世話になっていた先生よりお電話を頂いた。
何でも、石川県の全中予選の個人戦で昔指導をお手伝いさせていただいていた時の子供達が4人も優勝し全国の切符を手にしたそうです。その4人は

男子55kg級 飯田達也(津幡南2年) 

   73kg級 地﨑亮祐(津幡南3年) 

   90kg級 細山眞治(津幡南3年) 

   90kg超級 中本大貴(津幡南3年)の4人である。

この子達が小学校の時、指導をお手伝いさせて頂き、そのときから良く頑張っていた子供達だったのでこの結果は自分のことのようにうれしく思いました。この子達も厳しい環境で頑張り、色んな壁を乗越えた上での結果なので本当にうれしかったと思います。川口道場の子供達にも、このような喜びを早く味わってもらいたいものです。

優勝した子供たちへ・・・
達也、亮祐、眞治、大貴、優勝本当におめでとう。でも頑張らなくてはいけないのはこれから!!君達は県の代表として色んなものを背負って試合に望まなくてはなりません。先生方や保護者、道場皆の期待や共に切磋琢磨したライバル達の思いを背負い、それを重荷として受け取らず、自分の力へと変えて山形の地で大暴れをしてきてください。応援しています。
みんなガンバレ!!

最後に、このような素晴らしい結果を収めるにあたって、毎日のように子供達を鍛え励ましてきた指導者の皆様、そしてそれを蔭で支えていた保護者の皆様、本当におめでとうございます。

|

« 川口道場夏季合宿 | トップページ | 子供達に負けないように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/7259159

この記事へのトラックバック一覧です: 祝全国中学校柔道大会出場:

« 川口道場夏季合宿 | トップページ | 子供達に負けないように・・・ »