« インターハイ福井県予選(柔道) | トップページ | 写真追加しました。 »

2007年6月 5日 (火)

渓流釣

最近赤ペン先生がハマッていること、それは渓流釣である。

去年、川口先生に弟子入りしてからというもの、度々朝早起きをして、渓流釣に出かけている。

Dvc00092 狙っている獲物は『岩魚』と呼ばれる魚で、とても警戒心が強く人の気配がすると決して餌を食べない魚である。あまり泳ぎの上手な魚ではないので、流れの緩やかな岩の下などに身を潜め、川上から流れ落ちてくる様々な餌を食べるという魚である。警戒心の強い魚なので、川下から岩陰などに身を隠しながら忍び寄るように竿を出さなくてはならず、ちょっとしたスナイパー感覚で釣りを楽しめます。

先日も朝4:00に起床し山に車を走らせました。

Dvc00113 小鳥のさえずり、川のせせらぎ、澄んだ空気、山に来ただけで心が洗われます。早速準備をしてポイントに向かいました。今日の出来を占う注目の一投目!!
早速、アタリがありました。
本日の一匹目約15cmの岩魚でした。
自分たちは基本的にキャッチ&リリース。本当に大物以外は逃がしてあげます。

この日は本当に天気もよく気持ちの良い最高の釣り日でした。このあとも、何匹か釣り上げていきました。
しかし、やるからにはやはり大物をねらいたいものでして・・・・
どんどん山奥に進んでいきます。

Dvc00115 時には川を渡り、またある時にはがけを登り結構大変だったりもします(*_*)

こんな滝をよじ登ることも!!
『ファイトー!!』 『イッパーツ』の世界ですな・・・

本当に命がけです。


Dvc00114 登りきったところからの写真です。あまり下を見たくなかったのですが、無事登りきったので記念に(>д<)b
高い所は少々苦手でして・・・

恐る恐るの撮影でした(T_T)

そんなこんなを繰り返しながら、本日は6匹ほど吊り上げたところで時間になり終了。自分としたらまずまずの釣果でした(^_^)v
デモ先生に比べたら半分くらいかな?まだまだ修行が足りないようです。

Dvc00091_1 早く腕を磨き先生のように大物を釣り上げてみたいです(・∀・)!!!

|

« インターハイ福井県予選(柔道) | トップページ | 写真追加しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6679699

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流釣:

« インターハイ福井県予選(柔道) | トップページ | 写真追加しました。 »