« 試合・応援マナー | トップページ | 川口道場物語 第3話 変身 スモールドラゴン 最終話 »

2007年6月17日 (日)

滋賀県遠征

今日は、滋賀県草津市武道館に合同練習試合会に行ってきました。滋賀県遠征は今回で2回目で子供達1年生~5年生15人で参加。この日は日整北信越予選大会が長野で行なわれており、川口稔先生が福井県の代表の一人として参加されるため、自分と善雄先生引率の下滋賀県に乗り込みました。

滋賀県武道館に着いたら早速畳み敷き。試合を行なう会場を作らなくてはならないので朝Dvc00064 からいい汗をかきました。

人数も多かったのですぐに会場が出来上がり、アップ開始!!この間の三六祭柔道大会からアップに対する真剣さが出てきており、なかなかの汗のかきっぷり。良い傾向です(>д<)b

整列をして諸連絡が終ったら早速試合開始。今回は35分間一つの道場と練習試合をし5分間のインターバルの間に次の相手のいる会場に移り、また35分間戦うという練習試合をやりまくる方式の合同練習で、色々なタイプの柔道と触れ合えました。
Dvc00065_1 なかにはブルー道着の子も・・・肩車や谷落しなど、川口道場では教えない技を繰り出しており、良い経験を積むことが出来ました。
やはり、初めてやる相手だと良いところ悪いところがはっきりと解かってきます。

この経験をつむことで、早く自分に足りないものに気付いてもらいたいものです。お昼には川口稔先生から電話でどんな様子か電話がありました。子供達の仕上がりがどのようなものか気になって仕方ないようです。川口先生の方の試合も順調だったらしく、今年も全国大会の選手に選ばれたそうです。♪(*'ー')/★,。・:・゜ おめでとうございます゜・:,。★\('ー'*)♪

Dvc00066_1 午前午後で、みっちり9団体と試合が出来、無事大きな怪我も無く練習を終えることが出来、本当に良い練習になりました。志道館の太田先生をはじめ多くの先生・保護者の皆様本当にありがとうございました。

|

« 試合・応援マナー | トップページ | 川口道場物語 第3話 変身 スモールドラゴン 最終話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

6月17日の合同練習会ではたくさんの道場に参加頂き、誠にありがとうございました。当館の生徒も、いい経験がいつもできて大変喜んでおります。また、ヨロシクお願い致します。

また、9月16日には合同錬成大会を開催致します。奮って参加いただきますようよろしくお願い申し上げます。

志道館・太田

投稿: 志道館・太田良彦 | 2007年6月20日 (水) 21時33分

太田先生本当にご苦労様でした。
会場準備、弁当の手配など大変だったと思います。おかげさまで、子供達も新しい目標が見つかったようで今週の練習はまた一段と気合の入った練習をするようになりました。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 赤ペン先生 | 2007年6月21日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6822437

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県遠征:

« 試合・応援マナー | トップページ | 川口道場物語 第3話 変身 スモールドラゴン 最終話 »