« BILLY'S BOOT CAMP | トップページ | 蛍 »

2007年6月23日 (土)

竹野道場合同練習

今日はいつもお世話になっている石川県の竹野道場に合同練習に行ってきました。
お昼に3年生以上は集合し出発。

いつも竹野道場に合同練習に行く時はみんなテンションがかなり低い!!(=_=)
成長が見られたのは、いつも泣いていた子が泣いていなかったことかな(^∀^)

そんな静かな重い空気の中竹野道場に到着し、早速道着に着替えて練習開始!!
最初の方はしっかり声を出して頑張っていたものの、寝技の乱取りが始まってくると、徐々に声も少なくなり縮こまった練習になっていた。

いつも寝技の時からだの柔らかさや身体能力のみに頼った逃げ方をしている子はしっかりした寝技にきっちり決められてしまい。何もさせてもらえないようだ。寝技は楽してはぜったい強くなれない。
その事に今日で気付いてもらえたらいいのだが・・・

そんな中でも、いつも目標としている選手に対して互角に戦えるようになっている子もいた。ちょっとだが練習の成果が出てきているようだ。

長い長い寝技の練習が終わり引き続き打ち込みをした後少し試合練習をさせてもらった。

しかし、いつもの悪い癖で負けてばかり(T_T)
でも癖というのはなかなか簡単にはなおらないから癖であって、その事をなおそうと常に意識してもらいたい。

試合のあと、元立ち練習をやらせて頂いた。こういうところでいつも以上に練習してもらいたいのだが、まだどうしても疲れてきているからか妥協した練習となってしまっていた。少し励ますとちょっとは良い動きが出来るのだが、まだ自分で自分を奮い立たせるような強さを身に付けてはいないようだ。

Dvc00069 今日もみっちり少し時間を延長してまで練習をつけて頂きました。おかげでいろんな課題が新たにたくさん見つけることが出来ました。(課題ばかり山積みになっているような気もするが・・・) 
竹野先生をはじめ城宝先生、島野先生、そして竹野道場のみんな本当にありがとうございました。

|

« BILLY'S BOOT CAMP | トップページ | 蛍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6896724

この記事へのトラックバック一覧です: 竹野道場合同練習:

« BILLY'S BOOT CAMP | トップページ | 蛍 »