« 竹野道場合同練習 | トップページ | 志ノートを見て・・・ »

2007年6月24日 (日)

今日は久々に試合も無くゆっくりと休める日曜日であった。そこで友人達と前々から行きたかった場所に行ってみることにした。

その場所では、この時期に大量の蛍が見れるそうだ。

早速8時ごろにみんなで夕食を食べてから車に乗り込み出発!!丁度今まで降っていた雨も上がり始めました。
車で20分ほど走り蛍ポイントとされる街頭もあまり無い田んぼ道に到着。
到着した時は、周りに蛍らしい光も見えず、『ホントにいるのかな?』と心配でした。とりあえずその道で車のライトを消し、ハザードを点けてしばらく待ってみると・・・

『来た!!』

蛍の光が車に向かって飛んできた。蛍を見るのはみんな久しぶりらしくかなりテンションが上がっていました。そうこうしていると、光がどんどん増えていき30匹以上の蛍が車の周りを飛び交いました。

たくさんの蛍による、幻想的な光に包まれてしばし心を奪われました。

あんなにたくさんの蛍に包まれたことは無く、大変良い経験が出来ました(^∀^)
『福井県は何も無いところ』と昔はよく嘆いていましたが、こんなに素晴らしいポイントがあるとは・・・これからもこんな福井の良い場所を探して行きたいと思います。

|

« 竹野道場合同練習 | トップページ | 志ノートを見て・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6917073

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 竹野道場合同練習 | トップページ | 志ノートを見て・・・ »