« 福井柔整師会強化練習2 | トップページ | 鯖江三六祭記念柔道大会 »

2007年6月 9日 (土)

ダイエット道場!?

最近、ある子のからだのサイズを測る必要があり、測ってみて非常に驚いた事がある。

それは・・・ものすごく痩せているという事だ。

その子は当初、ものすごく体が大きかった。その子のお母さんは

『少しでも痩せさせたくて・・・』

といっており、ダイエット目的で入門してきた子だった。

とてもおとなしい子だったのだが、内に秘めた闘志があり黙々と練習に頑張る子でした。

そんな練習の日々を送っているからなのか、みるみるふっくらと丸かった顔が日に日に細くなっていき、明らかに痩せていきました。

『ちゃんと食べてるのか?』と聞いても『はい食べてます』と言っている。確かに、遠征の帰りなど一緒にご飯を食べた時などはしっかり残さず食べている。

そして、8ヵ月後、道着の関係で詳しく体のサイズを測ったところ・・・・

なんと、体重は      マイナス 8kg
     胸囲        マイナス 12cm
     胴囲        マイナス 18cm
     腿囲        マイナス 7cm
     ふくらはぎ囲   マイナス 4cm

これには、ビリーもびっくりのダイエット効果である。これで身長が4cmほど伸びているので見た目ではまるで別人のようにスマートになってきている。

自分達としてみれば、もっと大きくなっていってほしいのであるがなかなかそういうわけにいかないようである。

体の大きな子が痩せていくのは分かるのだが、体の小さい痩せている子もさらに痩せていってしまっている子すらいる。(これ以上痩せてどうする・・・)その子のお母さんも何とか太らそうと頑張っているようなのだが・・・・

まあ、それだけ一生懸命練習しているということかな?でも、もっともっと食べる練習も行い体を成長させるという事にも頑張ってもらいたい。

|

« 福井柔整師会強化練習2 | トップページ | 鯖江三六祭記念柔道大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6719529

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット道場!?:

« 福井柔整師会強化練習2 | トップページ | 鯖江三六祭記念柔道大会 »