« プチブーム? | トップページ | まだまだ効果は持続中!! »

2007年5月17日 (木)

福井柔整師会強化練習

今日は、川口先生と一緒に柔整会館に練習に行きました。

来月に北信越日整柔道大会が行なわれ、そのために4週連続木曜日に強化練習が行なわれる。
川口先生が選手として出場の
ためこの強化練習に参加するので、自分も一緒に参加させていただきました。

ここのところ、子供の指導ばっかりで自分の練習をほとんどしていないので、すぐに息が上がってしまい思うように体が動きませんでしたが、久々に全力で体を動かすことを楽しめました。

選手の皆さんも、気合の入った練習を3分の16本、意欲的に取り組んでいました。特に先鋒で出場予定のN選手の動きは、しつこさとキレと両方を持ち合せておりとてもいい動きをしていました。

Dvc00095 川口先生も『テンションが上がらんわ~』と言っていながらもしっかり練習をこなしていました。

今日は、本当にいい練習になりました。びしょ濡れで重たくなった道衣をたたみながら、『やっぱ柔道は楽しいな』と心から感じました。昔は、あまり柔道を楽しいと思ったことが無かったが最近特に楽しくなってきた。もっと練習をしなければ・・・と感じた今日この頃でした(^∀^)

|

« プチブーム? | トップページ | まだまだ効果は持続中!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6462039

この記事へのトラックバック一覧です: 福井柔整師会強化練習:

« プチブーム? | トップページ | まだまだ効果は持続中!! »