« 惨敗 | トップページ | マルちゃん杯中部地区予選 »

2007年5月28日 (月)

GRINDEL(グリンデル)

5月27日、この日はマルチャン杯があり、惨敗し沈んだ気持ちで福井へとマイクロバスに揺られて帰っていました。

Dvc00110 帰りに昼食をどこで取ろうか?川口 稔先生と話をしており、時間と予算に余裕があったということもあり川口先生が『白馬の例の場所にするか?』

と言ってきました。

『例の場所』というのは、去年初めて参加した醍醐杯の帰りに寄った、白馬にあるスキーのジャンプ台近くの『グリンデル』というレストランである。

昔、川口先生が長野のスキー場で勤務していた事があり(スキーの腕前はかなりすごいらしい)そのときによく食べに来ていたところらしく、前回食べたチーズハンバーグの味は格別でした。

早速電話で、全員入れるか確認し、食べに行ってきました(^0^)

腹ペコで飢えている子供達に
『君達は柔道をやっている少年少女たちです。柔道をやっている者らしい態度で食べなさい』
と伝えお店に入りました。

皆、話した意味をしっかり理解していたらしく、大きな声で『こんにちは~』と言って席に着き行儀良く注文をしていました。

Dvc00111 今回はしょうが焼き定食を注文。かなりのボリュームで大満足です( )^-^( )
お肉は肉厚で、しっかりとした味が付いており、ご飯が進みます。キャベツの量もたっぷりこれで850円はとても安い。安くて、美味くて、ボリューム満点と3拍子そろったお店でした。

子供達も美味しそうに、食べておりまして・・・

でも、はしゃぎながら食べている子は1人もおらずしっかり柔道家らしい態Dvc00112 度で食べておりました。
そして誰も残すことなく完食!!去年来たときは、食べきれず残していた子もいたのだが今回は全部たいらげていて胃袋の強化もしてきているようです。

お会計の時、お店の人に『去年も来て頂いてましたよね?』と覚えていただいていて『絶対残すと思っていたのに、すごいねー』と驚かれました。

今年の11月に醍醐杯で来たときは、また食べに行きたいです。

|

« 惨敗 | トップページ | マルちゃん杯中部地区予選 »

食いしん坊将軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187942/6581119

この記事へのトラックバック一覧です: GRINDEL(グリンデル):

« 惨敗 | トップページ | マルちゃん杯中部地区予選 »